2月締めと3月入り

2月25日(月)は休養

で、前夜の話なのだが・・・匠くんのところのお肉で焼き肉夕食。ってナニコレ!

う、旨い。ジューシーで柔らかくて甘い!!時々焼き肉外食に行くが、そのどこのお肉より美味しい。

嫁さんと「お肉食べるなら、外食せずにここの肉買って食べるのがいいよね」という線で落ち着く。いやいや参りました。

/

26日(火)はリアクト号で通勤。

前回と同じく標準コースで、三山口坂に取り付く。

ラップを取るが、入りから掛からない。どうやら土日の強度錬のダメージが原因みたい。3分40秒超も掛けてはだめだよなあ。

復路はかろいち経由で。往復しめて42km。

/

27日(水)はCUJO号で普段着通勤往復20km。

/

28日(木)は入浴前ローラー40分。

これで2月は740kmくらい。今年はトータルで1600km。

ラン練りを入れてるので、少し短めなのは仕方ない。

/

3月1日(金)は業務上イベント。

夜はそれの飲み会があるが、業務をちょっと早めにまとめて30分休暇をとって早帰り。速攻準備してラン錬に。歩きによるアップを短めにして走り始め、土手1往復と戻ってからの街中あわせて4.5km。ペースは早めのキロ5分半切りで。

楽しく呑んで、有志で二次会突入。久しぶりにカラオケでいくつか歌ったが、明らかに下手になってる。スポーツと同じで、練習しないと力は落ちるのよね。

/

昨日は早起きして、始発の高速バスに乗って大阪へ。

ターミナルで下りて、オーストラリアから帰国している娘夫婦と合流。宝塚の中山神社に安産の祈祷をしてもらいにいくのだ。途中婿殿のご両親とも合流して、終わった後は神社にある広い梅園を散策。かなり広く、紅白の梅が盛りで見応えがある。気候もおだやかでしばし楽しんだ。

その後はその6人で粉ものの店で遅めの昼飯。娘を除く5人はしっかり昼酒。

互いに初孫が生まれるのが楽しみ!などと話は盛り上がる。

来週、娘は帰鳥し、産後しばらくまでは居る予定で嬉し。

解散後は梅田のあたりでシルやヨドバシを覗くがほぼ物欲無し。そして妻と帰途に。帰宅したらもう遅い時間になったので、練習無し。

/

今日は夕方の雨予報に負けてクルマ通勤。

でも日暮れまで天気は保ったので残念。

この後ローラーをしたら追記します。

/

んで、夜ローラー。

アップ後はイーブンでひたすらの50分。Ave209W。