長いお盆

GWもそうだったけど、長い休みってウレシイというよりは困るのよね。

/

12日(月・祝)は朝のうちにスクル号で前日の山錬の回復走に出る。

一度源太橋まで行ってから水源地に取り付く。でもせいぜいテンポまでの強度で緩く登る。下って福部名水は最近の定番。岩戸経由で帰るのも同じく。

45kmをほんとうにゆるんゆるんで。

/

13日(火)もスクル号で朝走り。湖山池を回って、布勢裏から立見峠に。

この日はいつもと違って、立見から山沿い=日陰の農道を辿ってみる。

目論見通り日が当たらないだけでずいぶん楽。

あとはお気に入り1車線で岩坪に抜けて帰着。

56kmをやっぱりゆるめで。

/

14日(水)はリアクト号で朝走り。

一応水源地でラップを取るが、そこそこ強度で13分。

美野梨を下りて、岩戸経由で海岸道路へ。

観光街登りは掛けてみるも、予定通り途中でギブ・・。

43km。

/

15日(木)は出勤日で練習無し。

/

昨日はまず朝、IDIOM号で流す。かろいち布勢経由でうろうろの27km。

午後はリアクト号で河原~東郡家と辿る。

私都街道に入ってローディとスライド。同級生O崎くんだ。

氷ノ山から八東、山志谷と巡ってきたそう。

同級にこいつがいるから、おいらも加齢を言い訳にできない・・・。

/

あとは吉野坂を最後だけ頑張り気味に通過し、ダム裏坂、ダム周回を経て帰着。

53.5km。

午前中のうちにタクミくんのところの美味しいお肉を買い込んでおく。

/

夜は妻の実家で4世代(妻の父母、おいら夫婦、娘と息子、そして孫)そろっての夕食。

やっぱこの肉最高!ということで、おいしい夕食をいただきつつ、みんなで孫にデレデレしながら幸せな夜は更ける・・。

/

今日は早起き、というよりいつも通り早く目が覚めて、6時前には智頭を出発。

帰宅し、急いで準備して風紋広場へ。

勝手おはサイの告知に応じていただいたのはM田さん。

/

少しでも涼しいところを目指そうと、安蔵を目指すことに。

立見峠は、右折して神社のある方を超えて、先日走った山沿いの日陰をしばらく進む。

その後はゆるペース(ていうかおいらがその程度しか踏めない)で安蔵まで。

テニスコートの自販機は撤去されていたので、スキー場までもどってドリンクブレイク。

/

下り初めて程なくevo10さんとすれ違う。続いて**さん(すいません、失念)とも。

さらにタクくんとも遭遇。別に先に進む用もないという彼を拉致してさらに下る。

長谷線分岐でM田さんは右折。ありがとうございました。

源太ファミマでブレイク後は右岸をゆるゆると帰り、フクハマさんでタクくんとも解散。ちょっと久しぶりに一緒に走れて&話ができて楽しかった!

54.5km。