ローラーの季節?

23日(月・祝)はまずデスクワーク。昼過ぎて切り上げて孫の宮参りに向かう。

/

無事終えて、帰宅してすぐにスクル号で飛び出る。

台風風もやっと収まりつつあり、そんなに走りにくい感じではない。

スイスポ錬がしたいので、長めに止まらず走れるところを求めて国府へ。

国府中の橋を過ぎたところでスタート。玉鉾、岡益入り口の信号にはうまく捕まらずに通過。殿ダムののぼりに掛かってほどなくメニューの15分終了。253W。

/

クゥを過ぎてすぐにローディとスライド。F肉さんだ!

新しいショローズ(というサイクリングチーム)ジャージを作るという連絡をもらっていたので、Uターンしてその話をしながらご一緒させてもらうことにする。

/

しかし二連トンネルに掛かる頃にはついつい踏んでしまい、

下りもいつもの自由落下主体ではなく、向かい風に逆らって踏み続けて。

結局微下りの平野部になっても踏み踏みで高速2人ローテを岡益入り口まで。

おかげさまで、練りもう一本いただきました。

/

国府で解散して、あとは源太方面から向かってくる雨を迂回する感じで市内へ帰る。

47km。

/

24日(火)は、午後市内出張。この日は別の出張の振替で元々午後は休みだったのだが、出張を終える頃になっても残念ながら雨がパラパラ・・・で、そのまま直帰してローラー錬。

順番的にはギバラ。アップ後メニューに入る。わりといい調子だったが、やっぱり粘れず途中で止める。8本したつもりだったが7本だった・・・

出力は、419,439,453,453,446,472,487Wで,レスト中の平均は189W。

あとは筋トレ走を入れたりしながらしめて1時間。

/

昨晩もローラー。

この日は軽めに回すだけ。のつもりで42分、184W。

/

今夜もローラー。スイスポの日。

ラップ平均パワーを表示するようにしてイーブンペースで15分。242W。

しかし2本目に入る気力がなく、上げ下げしながらも予定より短い48分で終了。

213W。

/

秋のオレロもいいんだけど、練習効率で言えばやっぱりローラー最高!

/

当面の目標

(1)スイスポ錬20分を240Wで2本(レスト10分)が耐えれるようになる。

(2)ギバラでメニュー中450W12本を、間のレスト190W平均でやり遂げる。

どちらもそう遠くない目標なので、10月末までには達成したい。

(3)付け加えると、水源地アタックで1本、10分20秒を切っておきたいナア。