走れた週末

11日(月)は出張。その後の懇親会で珍しく飲まずに帰宅。で、入浴前ローラー25分。

/

12日(火)は休養。

/

13日(水)は市内出張。職場に戻ってもすぐ退勤時間になるので、1時間休暇を取って5時前にリアクト号で出発。かろいち経由で一度空港まで行き、9号線を戻って岩戸まで。福部の谷を左近まで行って、また戻ってから榎峠越え。しめて51.5kmをAve31km/hはまあ満足。

/

14日(木)、15日(金)は休養。

/

昨日は午前中、スクル号でチーム錬標準コースを東浜県境まで。帰路は岩井に抜けて9号線で。砂丘海岸道路経由で帰着。行きの子どもの国と帰りの観光街坂では、それぞれ80秒、370W位で掛けておく。54.5km、204W、29.2km/h

/

今日の午前中は業務上イベント視察。例のごとくN垣さんと一緒になる。

朝一だけのつもりだったが、若い衆のがんばりがうれしくて、差し入れなどしながら、結局昼前までおつきあい。でも楽しかった!

/

帰宅して準備して、スクル号で出発。左岸経由で河原駅。気まぐれで大江の坂に入り、竹林公園経由でウラタンへ。

ほどなくスライドしたローティはクランプK光さん。清徳寺の紅葉を眺めてこられたそう。

それから2分も走らないうちに、今度はM田さんとスライド。

晩秋のウラタンは人気ですねえ。

/

ウラタンを最後まで行かずに八東あたりで29号線に出て折り返す。

西御門から郡家に入り、いつもの立体交差経由で私都街道に。そして踏み切って岡益コブを超える。右折して中河原からダム左岸の登りを踏んで。

ダム湖途中の橋までそのまま進み、橋を渡ってクゥへ。

/

タマゴサンドをいただくつもりだったがすでに売り切れ。ピザも無いということで、さすがにアイスを食べるには涼しすぎるので、あきらめて下る。

途中のコンビニでカレーまんとドリンクを補給し、あとは出合まで距離稼ぎをして帰着。85km、195W,29.2km/h。

/

おいら長く「ガラホ(ネットに入れるガラケー)」を使っていたが、先月スマホはどうかとauショップに相談に行ったのが気に障ったのか、ガラホくんのマウスポインタ機能が先週ご臨終。まあもう替えるしかないので、今夕auショップに行き、遂にスマホに機種変。現時点では使い方がよく判りません。最低限、ショートメールと電話とLINE,ウエブ閲覧機能は抑えたけど、あとはサッパリ。機種はsense2っていうやつ

まあ、何事も勉強。参考書買ってきていじくりまわすしかないよなあ・・・。

/

でも、家族とのSMS主体、家族や趣味の仲間とLINE。業務上電話連絡、あとは天気予報や地図を見るくらい・・という使い方しかしていなかったおいら。

その他のウエブは仕事がらみなら職場の、プライベートなら家のパソコンでことたりでいたし。

おいらにスマホが要るのか?という疑問がいまもぬぐいきれないの。