勝手おは、最少催行人数

8日(月)は休養。

/

9日(火)は夜ローラー。1時間弱を208Wで。226W10分を入れておく。

/

10日(水)も休養。

/

11日(木)は夜ローラー。ほどほどで48分。197W。

/

昨日も休養。

/

今日は勝手おはを告知して、スクル号で出発。

応えていただいたのはN垣さん。

気高からの移動は南東風向かい風でけっこうきつかったそう。

/

平坦ロングでおねがいして、まずは布勢まで。

そこから空港入り口で9号に合流。

序盤は東風成分が残っていて、ほんのり追い風基調だったが、酒津入り口から

水尻池沿い経由で宝木を抜ける頃にはその風もほぼなくなる。

/

魚見台坂はゆるめて。

序盤はLSDより頑張りすぎた感じだったので、そのまま平地は200W、上りで240Wくらいに抑えてひたすら。

青谷以降は早くも西寄りの風に転じたみたいで進まないが、

出力管理で抑えたペースなので苦しい感じはしない。

/

そのまま羽合まで行って、東郷池を3/4周。

湖畔のローポプで補給して帰途につくと、西風追い風に押されて楽ちん。

いつもはピークで20km/h近くまでおちる龍見台だが、

勢いに乗って踏み倒し、32km/hを切らなかった!

/

N垣さんは龍見台を下りたところで帰途に。

/

あとはどんどん強くなる西風に押されて帰った。

浜村あたりからポツポツ来始め、少し雨脚が増すタイミングもあったり、路面がしっとり湿っている区間もあったが、濡れたりハネが上がるまでには至らずに、ギリセーフって感じ。88km、Ave30.3km/h、194W。

/

ソロだったら気分が上がらずダメライドになっていたと思う。

やっぱ仲間と走ると楽しい!!

N垣さん、ありがとうございました!