リハビリ詐欺は予定調和

今日は84本くん告知のリハビリ走。

なんか詐欺の匂いがプンプンするのだが・・・。

/

8:30の源太ファミマに集まったのは、粉さん、hayashiさん、テルくん、Hぃさん、N川さん、N垣さん、tobitaさん、マルコさん、Sくん、M田さん、M上さん、お見送りのどりもぐさん、おいら。

/

すごいライド前半を辿ろうということになり、まずは千代川右岸を北上。

前の元気グループからちょっと離され、それをhayashiさんが単独で追うがキツそう。

おいらはそのうしろでtobitaさんのツキイチ。

/

出合経由でまずは子どもの国坂。

意外に掛かっていちおうピークまで踏めた。

下って信号で左折し、次は観光街へ。ここで後続を待ってリスタート。

/

海岸道路への下りは前に出させてもらうが、下りきったところで掛からない雰囲気なので、皆さんに前に出てもらう。

あとはツキイチで岩戸まで。

/

GS交差点を右折し、次は福部経由で左近へ。

ここはマルコさんのほどほどの牽きで足を溜めておく。

で、美野梨上りに取り付く。

/

意外に足に力が入るので、がんばってみることにする。

前は予定通り離れて行くが、気持ちを切らさないようにして、緩斜面も緩めず。

ちょっと調子をおとしているらしいteruくんをパス。(まあ彼が普通だったらありえないんだけど)。

終盤、Hぃさんに抜かれるが、さすがについていけない。

それでも踏み止めずピークに。

14分15秒、257Wは、まあこの季節なら自分的には上出来。

/

水源地を下ってぷかぷかで補給。

M田さんとN川さんはここで離脱。

そのまま岡益に行ってしまったN垣さんを追ってみんなでスタート。

岡益は先頭で入るが、まあピークまで保つはずもなく、みなさんにダダ抜かれ。

/

次は古峠。

入りで踏めないのはいつも通り。

それでもじんわりと強度を保ちイーブンで登る。

ラストは粉さんに差し込まれそうになり、クルクルダッシュで。

ラストを掛けられる余裕があったのは自分的にもちょっと驚き。

/

下りきったローポプで補給し、西御門から船岡入り口へ。

どうやらまじトンネルへ向かうヒトは居ないみたいで、そのままみんなで河原駅前経由長谷線に入る。そしてこの区間、粉さんの牽きがハンパない。

/

源太ファミマ手前の上げ区間でクルマが前に入り一度仕切り直し。

そしてラストはスプリンター達が頑張るのを見送るのみ。

で、ファミマで解散。

おいらは右岸をtobitaさん、M上さんと戻る。

フクハマに寄るM上さんとちょっとご一緒してから帰宅。

/

今日は上り区間で思ったより掛かった。

前日、ほどほどで長く走ったのが良かったのか?

相変わらず調子の出し方がわかんねーー。

/

今日も仲間のおかげでしっかり負荷を掛ける区間を得ることができた。

多謝!といいつつ、84本くんの回復具合から、決してゆるペースにはならないと読んでいたが、まあその通りのチーム錬強度・・・。詐欺被害者も出た様子。

81km、Ave29km/h、216W。

/

夕刻は職場近くに出向き、業務上イベントの視察というか手伝いというか。

朝ご一緒したN垣さんと、ここでもご一緒。

一応休日の仕事っぽい活動だが、若い衆のがんばりを見るのは楽しいので全く苦にはならない!さすがに日が落ちると冷え込むが、まずまずな気候でよかった。

ということで、公私ともに充実した週末だった。