走り納め&忘年会&久々の物欲

30日(月)の予報も好転し、午後は走れる!

妻とラーメン昼食の後、1時過ぎにリアクト号で出発。

/

しかし当然のことながら、一昨日の疲れに昨日のダメージを追加して、ジジイの体は完全出涸らし状態。

南風が強いので、まずは北上。かろいちに寄って、あとは9号線から湖山池一周。

もう一度千代川右岸を北上して、今度は東へ。

子どもの国坂は8km/hぐらいで・・・

/

岩戸からは梨狩り街道を戻り、あとはまっすぐ市街地に帰る。

で、51.5km。Ave25.1km/h、143W。

なんにせよこれで辛くも年間11000kmを達成。

チャリ始めてからの通算走行距離は197,550km。

目標としている月まで(38万km)の中間地点を通過して、あと18万kmあまり。

今のペースだとあと16年くらい掛かるな・・。

/

夜は「鳥取県東部チャリ乗り忘年会」

会場はニューオータニのパリエール。なんと貸し切り!

集まったのは、幹事84本くん、M田さん、コウジさん、Keroroさん、hayashiさん、粉さん、Hぃさん、marco-xさん、どりもぐさん、ヒシイさん、tobitaさん、N川さん、N垣さん、mかみさん、o-tukaさん、O畑さん、Y本さん、H原くん、めしくん、Sくん、おいらの21人。

/

楽しく呑んで食べて話して、あっという間に1次会終了。

で、2次会だが、クランプさんは一杯らしく、山ちゃんに流れることになった。

おいら食べ過ぎ&走りすぎダメージで、これ以上食べ物が目の前に並ぶ姿を想像できず、(濃い酒ちびちびならなんとかなりそうだったが・・)失礼して帰宅。

みんなともっとしゃべりたかったけど、歳かなあ?

/

でもインスタで仲間の撃沈姿を見たので、正解だったかも?

/

今日は天気も悪く、誰がなんと言っても完全休養日。

そして届いていた荷物を開く。

スクルトゥーラのフレームを買ってから、ほぼ機材はそろってたで、物欲は息をひそめていたが、エアロのリアクトにディープリムのホイールは履かせてみたかった。

で、深酒したときポチっていた鯔一が届いていたのだ。

実測重量はF:655g、R:831gの計1486g。カタログデータは1485gなのでほぼピッタリなのは期待していなかったのでうれしい!

/

f:id:initialtt:20191231083253j:plain

/

先ほど組み付けを始めたが、ロングバルブ(60mm)のチューブの在庫が1本しかなく、後輪にタイヤとスプロケを組み付けたところで中断。

まあ、どうせ走るのは明日以降になるのでゆっくり準備しよう。