いちおう勝手おはなのか?

掲示板で告知していた(土曜日なので)勝手おは@風紋出発に集まっていただいたのは、
粉さん、N川さん、めしさん。
山の日陰はウエットだろうということで、やっぱり海沿いに向かう。
/
子どもの国坂は粉さんがほどほどのペースで抑えてくれて、パックでクリア。
海岸道路への下りでもそんなに上げずに、平坦になってからはローテーション。
シチ山は粉さんの後ろについて入る。
たぶんゆっくりといえる15km/hほどのペースだがそれでも十分にキツい。
ラスト上げる粉さんに着けずに少し遅れてピークに。
/
一度後ろを待ってから下りに。
城原に向かうことにして、大谷の信号を左折。
撮ってちょ〜台で休憩。
下って次は熊井浜トンネル坂。
ここも粉さんがほどほどでコントロールしてくれてパックで。
/
東浜駅で休憩すると、この前のどりさんのFB記事をまねて、粉さんが天井鏡に映る寝そべり画像を自撮り・・。
県境までは上らずに田河内の道に入る。
ペースを保つと少しずつ強度が上がる。ラストはやはり粉さんにじわり離されつつトンネルまで。
岩井の街中を久しぶりに通ってから9号線に戻る。
/
シチ山の返しも粉さんにくっついて。
めしさんは最近練習不足ということで、めずらしく終了宣言。
N川さんも消耗してきた様子。
下ってからは福部方面に曲がり榎峠方面を目指すが、めしさん珍しく完全終了。
/
榎峠手前で、粉さんはフォレストロードに左折して、美野梨経由水源地に向かわれるということで離脱。
N川さん、めしさんとも滝山トンネル交差点で解散。その後はまっすぐ市内に帰って帰着。
距離60km、Aveは26.9km/hだが出力は201Wとけっこう頑張れてる。
/
今日は好天予報の日曜だが、当然おいらは仕事。みんな嬉々として走ってるんだろうなぁ。
寒いのでガチチャリ通勤はする気になれず、せめてもとCUJO号で普段着通勤。
往路は8.5km、復路7kmをゆるりと。
/
明日も望外の晴れ予報。なので9時発で錬を告知。久しぶりに体を休めた翌日の錬になるので、昼までの3時間弱できっちり掛けておきたい。