牛骨には敵わないのぽっちライド

どりさんの牛骨ライドの告知も魅力だったけど、昼飯は家人と食べたい&ラントレもするのであまり長くライドしたくない、というわけで、チーム錬を告知してみる。
/
しかしみんなあっちに参加してしまったらしく、おいらは泣きながら(嘘)ぽっちライドに出発。
最近は坂を避けているが、まあゆっくりでも上っておこうかと、まずは水源地に向かう。
で、移動区間の感触でも判っていたように調子は低調。
昨日休んだから、なんてのはほぼ全く効果なく、むしろ2日前と3日前の疲れが丁度出てくる・・。
で、全然踏む気にならずに何時以来か忘れたほどの13分越え。
/
下って、もう今日はポタだと決めて、鳥取ラソン後半をなぞってみることにする。
玉鉾からM田坂を越えて南栄町に。バイパスに上って下りての区間はパスして、そのままバード・円通寺に向かう。
ちょっと遠回りしてからまたコースに戻る。
リコーあたりまでは試走するランナーにも会わないなあ・・と思ってたら、立見峠で一人すれ違う。
野坂街道に入ってもう一人。
/
一度布勢まで行ってからUターンし帰着。丁度60km。Aveは27km/h、172Wとかなり低い。
まあ、好天の下気持ちよく走れたからOK。
/
シャワー後は妻と昼食に。源太橋近くにかるだもん系のカレー屋さんができたと聴いたので偵察に。
まんまその通りでした。ちょっとだけ味付けが違うかな?でもおいらは本家かMoonaの方が好みかなあ?
その後は水源地・美野梨経由で浦富遊覧船発着場へ行ってみるが、まさかのお休み。
なのできなんせ道の駅に行って一夜干しのイカを購入。
ゆったりとした好天ドライブで満足!
/
帰宅してちょっとゆっくりしてから、今度はラン錬に出る。
いつも土手上往復ばかりなので、今日は河川敷を走ってみることにする。
千代橋の川下でCRに下りたところからスタート。
チャリで感じた掛からない感はランでも同じで、入りはやけに足が前に出ない。
向かい風もあって最初の1kmは6’10”と遅い。
/
でも体が慣れて、うまく定常化できて、あとはイーブンで。
出合までを往復すると7km。
スタート地点に置いておいたドリンクを飲んで40秒ほど休んでからリスタート。
八千代橋まで往復して3kmを追加。
ラスト1kmは蹴ってみて5’14”とおいらとしてはイイペースで締めくくることができた。
10km、57分ちょうどくらい。一応今季最高ペース。
疲れでダメかと思ってたけど、チャリとランで影響度が違うなあ。
/
あとはダウンにと帰りに600mほどジョグ。
夕方は読書しつつ体を休めて、おだやかな小春日和を気持ちよく終える。
明日からはしばらく天気が悪いみたい。
チャリ錬はローラーでOKだが、ラン錬は雨や雪だとちょっときびしいかなあ・・。