詣で5

15日(火)は入浴前ローラー。そこそこがんばっての45分、190W。
/
16日(水)も入浴前ローラー。夕食晩酌で飲み過ぎて掛からずの32分、173W。
/
昨日は出張もあり休養。
/
そして今日は冬型じゃないのに山陰雨、山陽晴れ予報。
で、まよわずぽっち詣で。
10時半に定点出発。
風はあまりなく、というよりは南寄り?
というわけで序盤の微下りもあまり進まない。
/
赤磐土手を終えたところから1本5分掛けてみる。
が、しょぼく250W程度・・。
その後もゆるめず掛けずに走る。
と、和気の市街に下りるところでおいらの進路を塞ぐように左折で出てくるクルマ・・。
おまえ絶対チャリだと思って無視してるだろ!
で、追い抜きざまちょっと文句を言っておくが、たぶん感受性を失っていそうな年配の方・・。
/
気を取り直してとにかく緩めないように進む。
明日は地元もいい天気みたいなので、チャリ錬&ラン錬に備えて今日は短めにしておこうと、峠清水トンネル入り口までの39kmでUターン。
/
復路もいつものお仕置き北風ではなく、やっぱり南風成分が多め。
で、またもや和気市街で、おいらの直前に左折で出てくる年配親父のクルマ・・。チャリなんか止めてもいいと思ってるだろ!もうええわ・・。
最後10kmの旧道区間に入って、微登り区間でも追い風に助けられ30km/h以上を保つことができる。
そのまま帰着して、78kmを31.1km/h平均はソロ詣でとしては上出来。
ダウン走で4km追加して終了。
/
そして栄養補給後は温泉解凍。
けっこう暖かく、汗もしっかりかいたのだが、それでも体は冷えていたみたいで、
背筋の寒さが無くなるのにしっかり湯に浸かっても20分かかった。
/
明日は予定通り地元で走れるといいな。
ランも12kmに伸ばしておきたいし。