やっぱ1日に両方はキツいかも

今日も我慢できず告知。
8:30に風紋に集まっていただいたのは粉さんとH原くん。
おいらの提案でまずは河原方面に向かう。
駄菓子菓子、今朝は強めの南風。
千代川沿いを南下するともろ向かい。
/
源太橋を渡り左岸の広いCRも同様。
できるだけ体を縮めて走る。
で、河原に入る頃には、昨日の疲れもあって早くもギブ状態のおいら。
泣きを入れて河原駅で小休止。
/
リスタートして東郡家手前から立体交差で私都街道へ。
結局またわりとしっかり漕いでしまうの図。
岡益アタックは掛けるH原くんに追従できず。
下って国府中交差点から水源地に。
/
なんかもう四頭筋が張ってるんですけどで、あまり意欲なく入るが、
粉さんがいい感じのイーブンで目標になってくれるので、おかげさまでゆるめずに進むことができた。
終盤H原くんが前に出て離れて行くが、ちょっと着けそうにない。
最後はイーブンで走る粉さんの前に出て、いちおうショボいラストスパートで11分30秒。
まあ疲れ具合からすると上出来か?
/
そのままセミウエットの美野梨ロードを慎重に下り、岩戸まで。
飲み物買ってから、定点で小休止。
山中にくらべて海辺は少し暖かくていいな。
サーファーさんも何人か浮かんでいる。
/
そこからは海岸道路、出合経由で帰る。千代川河川敷はやはり向かい風・・。
お二人ともありがとうございました。
おかげさまでしっかり60km走れました。
/
妻と外食&本屋&買い物を済ませ、2時40分頃、今度はラン装束で家を出る。
いつも通り土手までの1kmは骨盤の動きなどを意識しつつ歩いて。
そこから6分強のペースで土手を1kmアップ走。
そしてちょうど3時に約束通りH原くんも到着。
/
千代川左岸を遡ろうと提案して、まずは千代橋を渡り津波橋へ向かう。
そこからはおいらのお気に入りのCRで源太橋へ。午前中の南風も弱まり、風はほとんど気にならない。
そのまま直進して、広いCRを時折おしゃべりしながら進む。
2/3ほど行くと、H原くんがペースを微妙に落としたので、おいらはそのままイーブンで進む。
CRの終わりまで行ってUターンすると、あれれ?直後に居るとばかり思っていたH原君の姿がない!
少し戻ると歩いている彼。どうやら前日までの仕事とAMのチャリ錬の疲れもあいまってハンガーノック系のダメージにやられたとのこと。
/
まずは糖質を補給しなくてはと、一緒に歩いて土手から長谷線に下り、最寄りの自販機ドリンクで補給。
少し休むとちょっと落ち着いたということで、再び走り始める。
源太橋ファミマに寄って、H原君は菓子パン、おいらはホットドックでさらに補給。
そこから左岸土手に戻り来た道を北上。
このあたりからおいらも足(四頭筋)がキツくなってくる。
/
南バイパスの橋まででギブです!、とH原君に伝え、ラストはほんのりペースを上げて。
そして橋の交差点に着いて、走りに制動を掛けた瞬間・・・
気の緩みと違う動作をしたのを足攣りの女神様は見逃してくれるはずもなく、右ハムに降臨!
いててて〜〜と言いつつハムを伸ばす。
幸いダメージは浅く、30秒ほどで収まってくれた。
/
千代大橋を渡りはじめて、でもこのまま歩くだけと攣りダメージが残るだろうから、ちんたらジョグを再開。
千代橋の交差点でH原くんと解散。
おかげさまで今日の目標の15kmを退屈せずに走ることができました。ありがとう!
単独アップの1kmを加えて今日は16km。
来週土曜は職場の仲間と一緒にハーフ錬する予定。まあ、なんとかなるだろう。
/
帰宅後はいつものようにローラーを13分ほど回して積極的回復=筋肉中の老廃物を流しておく。
特に今日は攣ったから、この後処理は大事。
充実した練りの1日だったが、詣でした翌日に2種目ともがんばるのはちょっとやり過ぎかも?
明日は仕事だし天気も下り坂みたいなので、しっかり休もうと思う。