誕生日はマルコップ錬

そして3連休の最終日。

/

1日目、2日目はソロ錬だったので、さすがに誰かと走りたい。

で、インスタで走るというマルコさんの書き込みを見つけてご一緒させていただくことに。

なんか海から雨雲が来そうな予報を見つつ、リアクト号で出発し、ちょっと湖山を回って風紋広場へ。

/

海からの雲を避けようと、若桜に向かうことに。

でもちょっと趣向を変えて、ウラタンでなく29号線をまっすぐ上がってみる。

桜谷から津ノ井までの道は狭いが、車が少なく意外に快適。

/

実走は正月以来だというマルコさんだが、さすがに力がある。

ので、おいらは素直に後ろに。

でもベタ付きだとちょっと強度が低すぎるので、車間をちょっと空けつつ追従。

そしてそのままほぼ止まらず若桜道の駅まで。

/

天気も良くなり、日差しもある。ちょっと気温は冷たいが。

軽くドリンク補給して、帰途に。

微下りはちょっとがんばっておくかと、八東分岐までは前で踏んでみる。

/

帰りはウラタンで。長めのスパンでローテしつつ。

あとは河原駅から千代川右岸で帰る。

途中でマルコさんと別れて市街地を辿り帰着。

/

たぶんソロで走ったら、ここまで強度を上げなかったので、まずまずいい練習になった。

80km、Ave29.6km/h、187W。

/

ということで13日はおいらの誕生日。

はい、無事(と言っていいのかどうか、3度死にかけてるし)に57歳になりました。

昨年は孫も出来たので、せめて孫の結婚・・・いやいやひ孫の誕生までは生き延びたいなあ。

まあ絶対にチャリのおかげで寿命は延びたと思うので、肉体的にも精神的にも、チャリを通して知り合った仲間達といろいろがんばりながら長生きを目指そう!!!