またまた走れた週末

9日(月)は市内に仕事で届け物があり、その関係で2時間休暇を取って早帰りできた。このチャンスを逃すことはないと、直帰して、いそいそとスクル号で出発。

/

登っておくべえと、まずは水源地に向かう。

多分保たない強度で掛けてみて、その通り5分でギブ。20秒ほどゆるめて残りはほどほどで踏んで最後はまた踏ん張って11分35秒。

/

美野梨を下って次は二上山

ここの登りのタイムを計るのは初めてかも?の、イーブンで走って9分半くらい。

パワメの電池が切れているので、出力は不明・・。

あとは下って9号線、海岸道路経由で帰着。45km、Ave27.6km/h。

/

10日(火)はゆるめに入浴前ローラー。28分、Ave176W。

/

11日(水)は休養

/

12日(木)も入浴前ローラー。やはりゆるめに48分。

/

13日(金)もやっぱり届け物仕事。

帰宅し5時半にリアクト号でスタート。北西風に押されて踏み踏みで河原へ。あとは最短距離の天寺橋前、東郡家、南栄町経由で戻る。

正蓮寺まで戻ったところまでの25kmをAve33.4km/hは頑張った。

残りは少しゆるめて走り、しめて30.5km・Ave33km/h、218W。

/

昨日は雨に付き、年度末に向けたデスクワークで半日あまり休日出勤。練習はなし。

/

明けて今朝はウエットだが、コウジさんが万葉ポタを告知してくれている。

スクル号で向かうと、参加はコウジさん、どりもぐさん、O畑さん、マルコさん、S君、N垣さん。黒桃くん、めしくん、U田さんも居るが、こちらは別動で粉錬コースこぶこぶに向かうとのこと。

/

海方面から雨雲が来そうなので、山向きと決めて、まずは岡益をゆるっと超える。あれれ、N垣さんの姿が見えないと思ったらDi2のバッテリー切れで撤退とのこと。その後は郡家から船岡に抜けて、ウラタンをほどほどで進む。

/

途中、粉さんとすれ違うが、すぐにUターンして追いついて来られた。

このタイミングで、早帰り宣言をしていたマルコさん、S君は、もう一度Uターンして帰途につく粉さんと一緒に離脱。

/

残る4人でさらに進むが、発電所あたりで「コンビニ寄りましょう」と声がかかったので、その先の橋を渡る。

通ったことのない農道を道なりに進むと行き止まり。が、歩いて国道に上がる階段があったんでシクロクロス状態でそちらへ。

/

コンビニ補給をしたら、もう若桜方面に向かう気にならず、そのまま29号線を下る。

意外に向かい風区間が多く、先頭を牽くとわりとキツい。

/

船岡まで戻り、そこからコウジさんが車をデポしている万葉に向かうため、東郡家の国道立体交差経由で岡益の返しへ。

今日は全力を掛けることがなかったので、ここのピークまでの短距離を掛けきってみる。

/

岡益交差点へ下っていると、コブコブ錬から戻る黒桃くんたちとすれ違う。

あとはのんびり流して万葉に帰着し、ここで解散。

/

まだ時間があるので、水源地を登っておくことにするおいらに、O畑さんが付き合ってくれる。

途中までO畑さんに作ってもらったペースで進むが、ちょっと欲が出て後半はそこそこ踏んでみて12分ちょっと。

/

美野梨を下って、ちょいと水補給。

福部に下るが、谷を抜けると強烈な西風にあい、吹き止められる。

海方面から黒い雲が近づいている様子なので、海岸道路まででるのは止めて、梨狩り街道へ。9号線に出てからはお仕置き状態で、22km/h近くまで落ちることも。

/

梨狩り街道を抜けて、観光街交差点への坂では、最近練習不足につき足を使い切ったO畑さんがギブ。

あとはダウン走気味に砂丘トンネルを抜けて市内に。そしてフクハマあたりで解散。

/

で、帰宅する直前にポツリ。

あっという間に雨になり、シャワーする頃には結構な雨脚に。欲張って距離稼ぎに足を伸ばしていたら降られていたな。危なかった。

87km、Ave26.7km/h、185W。

/

割と寒い時間帯もあったのと、終盤の向かい風にはメゲたが、今週も仲間と楽しく走ることができてシアワセ。