西風に乗って飛んでるのは・・

花粉

/

16日(月)、17日(火)は、入浴前ローラー24分ずつ。

/

18日(水)、19日(木)は練習なし。

/

好天予報の今朝は、いそいそ準備して、8時にリアクト号で出発。

西風予報なので、まずは横風になる千代川を南下。

河原経由で和奈見へ。ここの集落内の上水がキレイで、ついつい寄り道してしまうのだ。

和奈見橋を渡り、先日も通った鷹狩の裏道でまじ街道に出るが、今回は用瀬に抜ける農道へ直進。短いが結構な坂。

/

用瀬に下りて、そこから左岸の農道を辿る。

「家奥」という集落から道なりに登りに入る。

多分隣の谷に抜けていると予想し、ピークはどこだ?と思いながら我慢してのぼる。

だいたい見込み通りくらいの距離で尾根を超えて、下って社付近に。

/

ちょっと脇道に寄ったりしながら、河原まで戻る。

そこからは西風に押されて船岡方面に向かい、次は大江の谷へ。

風はどうやら北西風みたいで、この谷の微登りも割と楽。

大江のバス回し場でUターンし、下りは当然向かい風で進まない。

船岡から一度隼駅に寄るも、ライダーの姿は無い。

/

あとは郡家、東郡家経由のいつものコースで。

今回は南栄町ではなく、津ノ井の国道経由で帰着。

90km、Ave25.3km/h、179W。

/

昼家メシのあとは、しばらく孫と戯れる。

その後はちょっとカブ号を動かしておこうと、岩戸・美野梨・岩倉下り・殿ダムと流す。

/

そんな一日で満足。

ただ、花粉は多く、目鼻はグジュグジュ。辛いのう・・

/

明日はお好み焼きポタに参加予定。

明後日はまたデスクワークに出るかな?