晴れが続くと

13日(月)は天候不順でAMローラー。

レスト日のつもりなのでゆるく30分。174W。

/

14日(火)はスクル号で外錬。

しっかり登り錬をしておこうと水源地へ。

1本目はアップでゆるく13’23”。2本目は11’59”。

美野梨下って海岸道路へ。

観光街坂は踏ん張って21km/hを切らないで。

賀露まで足を伸ばし、しめて50.5km。

パワメ止まっていてパワーデータ無し。

/

14日(水)は湖山池1周。

自分にしては低めのケイデンス85位で。

27.5km、Ave30.2km/h、199W。

/

16日(木)はリアクト号でまず河原へ。忘れず最勝寺坂にご挨拶。その後はウラタンへ。丹比で国道を折り返し、河原経由で帰着。62km。Ave29.7km/h、192W。

/

17日(金)はスクル号でまず岩戸へ。

南下して美野梨にとりつく。メーターの充電切れでデータは不明だが、体感テンポ強度でじわりと登る。

下って帰宅して多分42kmくらい。

/

今朝は晴れてきて、路面も乾いた。

マルコさんに連絡をとると、すでに朝錬中とのこと。

9時前に万葉で落ち合って、水源地~ゴルフ場へ登ることに。

水源地はマルコさんのペースには着いていけずに12分半くらい掛けて。

そこからゴルフ場まではゆるめてもらってランデブー。

ゴルフ場まで登るのは2年ぶりくらい?

/

マルコさんが時間制限があるので、すぐに下る。

と、牧場を過ぎたあたりでおいらのマシンのライトが落ちてしまう。マウントがちゃんとはまっていなかったみたい。

そのまま現地解散になってしまったので、あとは強風にあおられながら帰る。

39km。

マルコさん、ご一緒ありがとうございました。

(平日が当たり前だけどポッチ錬なので、週末は誰かと走りたいのです)

/

これで今月は700kmとハイペース。

だが、平日が晴れ続けると、回復日が挟めないので体力的にキツい。

勿体ないと、晴れた日には錬を休めない貧乏性なもので・・。

/

仕事もコロナに翻弄されつつ。

でも来週中は平常営業となって本当に良かった・