以外に早かった寿命

今日もソロ錬。

西に向かうことにして、まずは白兎へ。

左折して御熊に。最後の上りは筋トレで。

/

次は旭国際坂。

ここは2分と決めて踏んでみる。

ちょっと追加して2分15秒を322W。

/

下って鹿野へ。

今日はパンポタなので、目的地は一心庵。

ポケットに嵩張らないようにとタルト系を2個購入。

/

洞谷上って帰るべえ、と街中抜けて鬼入道街道へ出ようとすると、

そこを鹿野へ下っていくローディ発見。

日曜のこの時間に洞谷を超えてくるのは、高確率でhayashiさん。

/

下りをぶん回して追いつき声を掛けるとやはりそう。

今日は佐谷までは行かず、鹿野周回を回って帰られるとのことで、ご一緒させてもらう。

まずは浜村への微下り。

ツキイチだと楽してしまうので、10mほど空けて追従。

消防署を過ぎて、次の角を左折すると・・・

/

フロントが腰砕けになり流れる。

はい、前輪がスローパンク。

なんか感触がおかしいと思ってたけど、直線では気がつかなかった。

履いているのがチューブラー(コルサスピード)で、スペアも携行しているのだが、スローなので

パンク修理剤=クイックショットでいけると考えて注入。

だがシーラントの泡がブツブツと漏れが止まらないので、タイヤ面にビニテも貼る。

/

hayashiさんには予定通りトレに向かっていただいて、おいらは9号線を直帰。

久しぶりにご一緒できたと思ったのにたった4kmほど・・・

復路は幸い強い西風追い風でバビュンと帰ることができた。

56km、26.5km/h,176W。

/

帰着して確かめると、タイヤは修理時よりブニョブニョになっていて、漏れは止まっていない。

さてどうしようか?と逡巡。

そんなに減っていないのでもったいないから、強めのシーラントでも調達して注入してみようかと思いつつもう一度タイヤを点検すると・・・

/

あれれ、数カ所トレッドが剥がれ掛けてるじゃない。

f:id:initialtt:20200426162405p:plain

うーん、これでは修理して使い続けるのは無理!

ということでストックのコルサに張り替えることに。

いつもながらテープによる貼り付けは簡単。で一丁あがり!