山の中

27日(月)の朝はCUJO号で千代川河口までポタ。13km。

/

昨日は起きたら晴れてたけど、明け方の雨で路面はウエット。なのでローラー。

スイスポトレに入るも6分で挫折。230W。

レスト後もう一本も同じく6分。242W。

あとは流し気味で1時間。

/

今日は良く晴れて暖かい。

8時にリアクト号で出発。

まずは水源地と思い向かうと、国府街道に出るところで前を横切るローディ2人。

追いかけてみるとすぐに万葉に。

するとテル君とその2人の待ち合わせだった様子。

そろいのジャージだったので、部の仲間?

今度聞いてみよう。

/

若者に混ざる力は無い&集団走は避けたいので、少しお話してからソロ錬に。

水源地に取り付くが、速度の拾いが思わしくない。

途中で止まってセンサーとマグネットの感覚を詰める。

仕切り直しに下ってリスタート。

/

だが今度は調子の上がらなさに心が折れて途中ヤメ。

下って岡益経由で私都街道に出る。

少し回していけば調子も戻ってくるかとLSDの上くらいの強度で淡々と進む。

そして麻生から山志谷に抜ける上り。

ここはメディオ強度で、多少プログレ気味にじわじわ上げながら。

/

下って29号線を若桜に向かう。

道の駅で補給しようと思ったら閉鎖されていたので、若桜駅で水だけ汲んで引き返す。

ほどなくA井さん@ジャイのトラモデルとすれ違う。

多少調子が上がってきたので、そこそこのペースでウラタンを進む。

一度河原駅まで行ってから郡家に引き返すが、残念ながら今日の昇竜軒は休み。

/

距離稼ぎにもう一度私都街道に入り、岡益の返しへ。

万葉前にさしかかると、あれあれテル君たちとまた遭遇。

今日は国府大周回錬だったそう。

あとは街中経由で帰着。

87km、Ave27.2km/h、189W、134bpm。

/

午後はカブ活動。殿ダムからプレイランドに上がって、上地三叉路から下らずに左折して山の中に向かってみる。

直進の道は途中で廃道になっていたが、右に上る道は途中まで綺麗な舗装。

その後ガタガタ道になって、そのまま進めば扇の山林道に合流しそうだが、遅くなっても何なので途中で引き返す。

中河原の上りかけから綺麗な舗装の終わりまで7kmちょっとあるので、上り錬には良さそう。

/

いい天気の祝日、山の中三昧の一日だった。