まだ続く

6月1日(月)は疲れでゆるゆる走り。出合・多鯰ヶ池周遊で岩戸まで行って、らっきょうコブコブを戻る。

31.5km、152W。

/

2日(火)はまず千代川を南下へ。円通寺坂を上りかけるが全く掛かる気がせずに撤退、泣いて(誇張)帰る。

25.5km、163W。

/

3日(水)は気を取り直して水源地に。グレーチングまでそこそこ掛け7分19秒、274W。残りを4分17秒掛けてピークへ。一度下って今度は美野梨を上り返す。スイスポ強度の高めをターゲットに14分56分、250W。

少しウロウロ距離を稼いで54km、209W。

/

4日(木)もやっぱり疲れ感に負けて緩めにしか走れない。

それでも刺激を入れとこうと、かにっこロード坂で30秒527W。

湖山池西岸を回り鬼入道ルートに入る。途中で左折した坂で2分、302W。

口細見に下りて次は高路谷に抜ける途中の坂で1分346W。

帰宅してそのまま靴だけ履き替えてランに出る。最初がキロ5’58”。次が5’43”と上げすぎてしまい、そこでギブ。あとはウオーキングで帰る。

/

5日(金)はさらにひどく、もうただ乗っているだけ。かろいちから湖山池湖畔を流す。と、クラークを過ぎたところで通学中のテル君とスライド。直後、もう一人ロードバイクの通学湖陵生ともすれ違う。あとは南岸を回って帰着。

32km。129Wは今期最低Ave。

/

6日(土)は前夜遅くにインスタに告知をしてみたが、同伴者無しで万葉スタート。

殿ダム坂に取り付くが、ダム下への分岐までで止めてUターン。水源地坂は入りの35秒だけ掛けてみての479W。上がりきらず下ると、ぷかぷかに粉錬Aチームの面々(粉さん、S君、M上さん)が。少し雑談してから失礼する。もう彼らの錬のAveスピードとか出力は異次元でワケわかんない。

出合まで下り、次は子どもの国坂で50秒454W。絶景ポイント坂で42秒508W。

60km、189W。

/

夜はマルコさんと待ち合わせて久しぶりに飲みに出る。どりさんとヒシイさんも加わって、まずは行ってみたかったサンロードのAKARIさんでビール。お試しセットで3種の味を楽しむ。どれも呑んだことのない味で面白い。

ほどほどでクランプに移動。3ヶ月ぶりくらい。

黒桃くんも加わって、楽しく呑む。

早く東部チャリ乗り全員でまた呑み会したいなあ・・。

/

空けて今朝は前夜約束しておいた万葉ポタ。キス釣りのヒシイさんを除く4人でスタート。まずは岡益コブを超える。酒ダメージが残っていて、まだキツい。

郡家経由で大江の谷に入る。

右折してまじトンネルへ向けて上る。と、トンネル手前で左折するマルコさん。

この道はバイクでなら行ったことがある。

/

入りから結構な斜度。しばらく進むと記憶通りのT字路に出る。バイクの時は右に下ったが、今日は左に上る。道はキレイに整備されているが、斜度にパンチがある。少ししてペースを上げた(というより彼ら本来のものに戻した)クライマー二人(マルコさん、黒桃くん)は前に離れて行く。

キツくなったどりさんは遅れ、一人耐えてイーブンで上るが、上りがなかなか終わらない。

/

やっとの思いでピークへ。標高は500m超。

そこからの下りは林間がほとんどで、杉の葉が路面に沢山落ちている。その上木の枝や石ころもよく落ちているので慎重に下る。今日は濃い黒のサングラスを掛けてきていたので、暗い林の中では視界が悪い。外さずに下りはじめたのが失敗だった。

途中ガレたところでハンドルをとられそうになりビビったが、なんとか無事に下りきる。

下りきりは高路の集落の手前。集落内の自販機まで移動してドリンク補給休憩。

/

あとは谷をローテしながら下る。北風向かい風が強く、先頭を牽くとかなりの出力。

最後のコブに先頭で入るが、震動でメーターが外れてもたつき、みんなをスローダウンさせてしまいごめんなさい。

このメーター(ガーミン)、以前書いたようにマウントの爪が折れたのを靴底修理剤でごまかしているもの。最近そのゴムの接着が一部剥がれ、強い振動に負けて外れてしまうことがしばしば。今日も計4回。(帰宅してから瞬間接着剤で直しておいた)

/

あとは郡家のファミマで休憩し、岡益、万葉経由で桜谷まで戻り流れ解散。

今週の平日は根性無く練習効果の薄いダレダレ走りになってしまっていたが、今日は仲間を追いかけて坂やトレイン牽きでガンバル場面を多く得ることができた。

70km、24.5km/h、188W。

/

昼飯はまた妻とカーボロでオムライス。

その後は鹿野へドライブして橋本牧ジェラート

さらに倉吉・桜に足を伸ばして、本日開催のトラック競技を観戦。

自走(もちろん佐谷越えで)でテルくんの応援に来ていたhayashiさんにご挨拶。

テルくんと、今日千トラで1分6秒台をたたいたというikedy君にも声を掛ける。

が、二人が出る次の競技までかなり時間があるので、それまで待たずに帰途につく。

/

で、上記のように6月に入っても休養日なしで38日連続外錬。

こうなりゃ意地で、雨が降るまでは休まないつもり。