ひとときのジジバカ

2日(日)はスクル号で出発。まずは水源地。

相変わらずのヘタレで、入りで全く掛からない(というか掛けない)。

それでも3分くらいするとちょっと踏む感じが出てきて、終盤に向けてはプログレ気味に強度をあげられた。

12分41秒、237W。

/

美野梨を下り、岩戸経由で海岸道路に・・入ると、久しぶりのK谷さんに遭遇。

逃がしてなるものか?と引き返し岩戸港で合流。

帰路をご一緒していただくことになってまずはストレートでツキイチに入る。

って、37km/hくらいって速いんですけど。

一度下って上って、平坦になったところでローテ。

/

ここで落としたら迷惑なので、37~40km/hくらいでガンバル。

しばらくしてまた牽いてもらい、そのまま観光街坂へ。

千切れずになんとか坂をクリア。

あとは一緒に流しながら出合経由でバイパス大橋まで行き解散。

/

時間もあるので、いちど千代橋まで行ってからおいらも賀露方面に。

かろいちから湖山池を回って帰着。

61.5km、172w。

/

長年愛用していたガーミンエッジ510もそろそろというかすでに寿命。

各ボタンはゴムが千切れてしまい、浸水しないようにビニールテープでごまかしてきた。

が、遂に意を決して530を購入。

/

というわけで3日(月)は530をつけたスクル号で出発。

が、体はシオシオで、出合から多鯰ヶ池周回に逃げる。

あとは梨狩り街道経由で岩戸へ向かい、海岸道路・砂丘トンネル・出合と繋いで帰る。

31.5km。

/

4日はあまり時間がなく、CUJO号で滝山あたりまで走っておくだけの13km。

/

昨日はまず海に出て、5時頃から30分投げる。

早々にヒットして40cmあまりのセイゴをゲット。

あと2回ヒットはあったがそれはバラし。

/

次にスクル号でトレ。千代川を倉田まで行き、イナバ霊園坂を越え、船木峠の坂に取り付くが、早々に挫折して引き返す弱々。

源太まで戻りあとは千代川沿いを帰る。25.5km。

/

そして9時頃出発し、大阪のダンナの実家に帰省している娘夫婦&孫に三田で落ち合う。

感染防止のため、平日で空いている「人と自然の博物館」という施設で待ち合わせ。

施設内の食事が出来るスペースで、昼食を摂りつつ密にならないように皆で過ごす。

/

成長した孫はまあ止まらないで動く動く。

目に入る物全てに興味が湧く様子で愛らしい。

そんな孫の後を付いて回る幸せな3時間を過ごし、名残を惜しみつつ解散。

/

あとはどこにも寄らずに一路鳥取に帰る。

帰ったら走り足りない気がしてCUJOで夕ポタ17km。

/

今朝もまずは海。2投目にヒットするがエラ洗いで外される。その後も2回触った感触はあったが乗せられず。

帰ってスクル号で出発。今日は素直な遠回り無しの湖山池1周。それなりに踏ん張って25km。

/

目の手術の休養による超回復は・・・ほとんど感じないなあ(涙)。