さえないお盆、ストラバ加入

11日(火)はお仕事前にスクル号で出るがだめだめ。岩戸まで行って梨狩り街道から街中を戻り25km。

/

12日(水)はお休みをいただいているのでまずはまずめの海へ。

数投目で40cm強のフッコ。もう一度掛けるがバラし。

なんかさばくのがだるかったので、この子はリリース。

/

帰宅してスクル号で出発。船磯まで行くが魚見台を上る根性が無く、引き返して八束水から鹿野へ向かう。名水を補給してから洞谷をゆっくりのぼる。

一度かろいちに寄ってから帰着。66km、189W。

/

夕刻CUJO号でポタる。若葉台から紙子谷を下りて、そのあたりで夕立雲の端の方に掛かって目論見通りの爽やかシャワーライド。25km。

/

昨日はリアクト号で千代川を南下。

最勝寺手前でマルコさんとスライド。前日は河合谷+上山上りで、この日は大江谷に回復走とのこと。おいら登れませんから!

あとは隼から29号線に出て引き返すの45km、176W。

/

今朝もまず海。

早々に45cmくらいのフッコを掛けるが、足下で遊ばせすぎてバラす。

ほどなく2匹目を掛ける。さっきよりちょっと小さく丁度40cmくらい。

遊ばせずに早々にランディング。

息子が帰省しているので、今夜は刺身を振る舞えるな。

/

帰宅してスクル号で出発。

もうなんだかたまらず暑いので、今日のテーマは「靴を濡らさない」。

ゆっくりペースでまず河原へ。

佐貫から鷹狩に抜けて、板井原方面に走る。

目論見通り渓流沿いはちょっと涼しい。上りもゆっくりと。

/

フォレストリア用瀬までは行きたかったが、くじけて赤波川おう穴を見たあたりで引き返す。

あとは郡家まわりで帰着。

Ave128Wとほんとうにゆるんゆるん。

で、靴が濡れないという目標は達成の60km。

/

午後はカブ活動。

緑資源が開通しているとのことで行ってみる。

さすがに斜度がキツく、ところどころ3速では失速。

悪くはないが、なんかこうスカッと上りたいなあ・・。

(GSX-R125が買いたい・・・)

/

小鹿渓を下って佐谷峠経由で帰る。

いやこのコースを自転車でっていうhayashiさん凄い!(って昔は自分もやっていたような)

/

例年あるいろんな呑み会の誘いも無い、さえないお盆だなあ・・・

/

そうそう、サイコンを530に買い換えて、やっとストラバとつながることができました。なんかまだ使い方全然判らないけど、皆さんよろしくお願いします。