やっぱりAチーム(+マルコさん)の強さって

昨日はAチームH本くんの告知で、またもや源太ファミマに集合。

参加はH本くん、粉さん、TB田さん、hayashiさん、テルくん、N垣さん、チャリではお久しぶりの重装さん。

/

いつもの松坪ではなく、竹林からまじトンネルコースということになり、とりあえず竹林公園までは平坦なのでホッと胸をなで下ろす。

スタートし長谷線を遡上。ペースもまあヒトデナシではなく、おいらも先頭交代に加わることができた。

/

船岡から竹林に入り微上りになると・・・あれれもう足がついていかない(涙)。

上りの手前で切れるのはちょっと誤算。

そのまま前が見えなくなったので、これ幸いと大江谷から平坦迂回する気になっていたら、ゆるめて待っていただいているのでまじトンネルまで上らざるを得ない状態になり着いていく。

重装さんの後ろ姿を追うが、やはり最近イケてないおいら。結局間をつめることができずトンネルへ。

下ったコンビニで休憩。

皆さんは用瀬ICから河原へ抜ける上りに向かうのだが、もう登れる気がしないおいらは離脱して53号を下る。八日市あたりに寄り道して下ると、目論見通り皆さんと源太ファミマで合流。

おっとここでマルコさん登場。

/

そこからhayashiさん、テルくん、マルコさんと立見・三山口坂と辿る。

三山口坂で掛けるhayashiさんを追って掛けてみるが、当然のように半分しか保たず撃沈。

あとは湖山池南岸・9号線を経由して帰着。

75.5km、Ave27.5km/h、161W。

/

午後時間があったので、ロードを2台とも洗車&ワックス掛け。

マシンがキレイになると気持ちイイね。

/

明けて今朝はkoujiさん告知の万葉錬ではなくポタ(のはず)。

集まったのは、なぜかAチームのTB田さんとH本くん、そしてホストのkoujiさんお久しぶりですのタイム・スカイロン、マルコさん、どりもぐさん、前日はパンクで残念でしたのN垣さん、ちょっと久しぶりですのO畑さん。

/

まずは岡益経由で古峠に行くことになり、岡益は平和(TB田さんのほどほどのペースって、カタギのおいら達にはギリギリペースなの)に通過。

古峠で斜度が上がるとおいらもう前を見送って、マイペースで。

カメラを担いだどりさん達はさらにマイマイペースで。

下って29号合流のファミマにつくが、補給にはちと早いので、丹比のローソンまで行くことに。

/

マルコさん先頭、おいらが2番手で進み始める。

当初はウラタン経由のつもりだったが、車も少ないしと皆さんに声をかけてそのまま29号を南下することに。

/

で、マルコップさんのペースは落ちない。

まだ朝方なので陸風向かい風のはずだが、微上りにも関わらず30km/h以上をキープ。

平坦では40km/hほどにもなるし。

ゆるむ気配が無いので、そのまま先頭交代にでることなく(っていうか出られないし)男の一本牽きいただきました。

/

気温はまだそんなに上がっていないのだがすでに汗だくのおいら。

なかなか来ないどりさんとO畑さんを心配していると、O畑さんパンク修理中とのこと。

おいら8時までには帰宅しないといけないので、お二人の到着を待たずに失礼して帰途につく。

/

そこそこ踏んで29号をまっすぐ帰り、ほどなくどりさん、O畑さんとスライド。

おいら最後は南栄町から桜谷経由で帰着。

速攻シャワーを浴びて妻と連休締めくくりの大山ドライブに出発。

交通量も多くなく、鳥取道から倉吉の自動車道を使い、西倉吉から関金を経由し蒜山へ。道の駅でとうもろこしを買い込んだ後は鏡ヶ成へ。

御机からはここもガラガラの広域農道経由でミルクの里へ到着。

やはりここのソフトクリームの濃厚さはひと味違う。

/

大山寺のモンベルはスルーし、ツールド大山ラストの悶絶ストレートを下る。

しばらく9号線を走るが、まあ交通量の少ないこと。

で、841ラーメンで昼飯。

いつものホルモンラーメンじゃなく、今回はビックチャーシューラーメンを選ぶ。

うーん、大満足。妻は担々麺。こちらも美味しい。

/

あとは一路高速を辿って帰宅。

直後、妻は帰省した息子を送りに出発。

おいらもいい加減疲れていたが、暇なのでとりあえずカブで買い物に。

帰ってあとはグダグダ・・・と思いつつも、どうせシャワーを浴びるならもう一度汗をかいてもいいかな?とCUJO号で1時間弱ウロウロ。

(大人しく体を休められないのかねえ?と自問自答)

/

シャワー後は、珍しくクーラーを効かせた部屋で夕食&晩酌。

ああ、涼しくてお肌サラサラでシアワセな現在・・。

/

この5日間はほとんど、走る度にその後のシャワーで(汗で池になった)シューズを洗っているなあ・・。

/

メリハリ無く、結局毎日走ってしまった盆休みも終わり、明日から通常営業で仕事。

なんかたぶんうれしい。