ふる森エントリー

28日(月)は休養。トリニティモールそばの山本整形外科までCUJO号で向かう。

「手術が必要ですね・・」なんて言われないかドキドキして行ったのだが、割と気休めっぽい薬を処方された他はスルー。まあ確かに少し力が入らない他は日常生活にほぼ支障はないのだが・・。

/

29日(火)は一人万葉コブコブ。三代寺坂は2分半でギブの301W、ってレベル低!岡益はほどほどで越え、吉野坂は頑張れないのが判っているので筋トレ走で。

裏ダム坂はまあまあ掛けて。楠城経由で帰途につく。46.5kmをまあまあましな194Wで。

/

30日(水)はかろいち経由湖山池。久しぶりに三山口坂にとりついてみるも挫折。30.5km、170W。

/

10月1日(木)は左岸から最勝寺坂にあいさつして船岡入り口へ。河原周回ルートで引き返して円通寺から左岸で、わりと頑張れた感じで帰着。36km、Ave30.9km/h、203Wで、久しぶりに200W越え。

/

2日(金)はまず水源地。今回は抑えめに入り、後半上げていく感じで。11分56秒。美野梨を下って、一度福部谷どんづまりまで上がって岩戸に下る。

砂丘観光街坂は1分しか保たずの350W。円護寺で距離を稼いで帰着。

43km、184W。

/

昨日はまず朝の海。渋かったがかろうじて2ハイ上げる。

/

 

前夜のうちに「勝手おは」を告知していた。それに応えて7:30の布勢に来てくれたのはH原くんとどりもぐさん。

どりもぐさんが八東HCのエントリーにふる森に上がるつもりとのことでそのルートに決定。

左岸経由でウラタンに入る。ほどほどでローテして丹比ローソンで補給。

/

一応スタート地点でラップボタンを押して上り始めるが、おしゃべりできるペースで。

時間制限のあるH原くんは山志谷分岐で離脱。ありがとうございました。

あとはどりさんと2人で上り、ペースはどりさんに任せて着いていく。

途中、一度下っていったスペシャ赤黒マシンの方がもう一度上るのに抜かれる。

ペースが全然違う。

/

掛ける元気もなくそのままよろよろと上りゴール。

タイムは48分弱と、おいらとどりさんのベストタイム32分台の約1.5倍。

本番が思いやられるナア・・。

/

エントリーに行くつもりが無かったので、ツールボックスの小銭では3K円に足りない。申し訳ないがどりさんに借金して無事エントリー完了。

/

下りは寒そうだが、これも高所に行く予定をしていなかったので防寒具は皆無。

なのでふる森にあった宣伝パンフレットをお腹に入れて下り始める。

実は出がけに、遅刻しそうになり手袋をせずに来たので、何時以来?ってくらい久しぶりのグローブ無し。

/

それでもまあ、凍えることなく下りきる。

この下り、遅れずどりさんの後ろについて行けたのが良かった。(どりさんが相当流していたのかもしれないが)白内障手術の前はほぼ片目で見ていたため立体感が無くかなり怖かったので、どりさんと走るときには下りでガッツリ離されていた。でもこの日は落ち着いてその姿を追いつつ下ることができたのです。

/

もう一度丹比ローソンに寄り、ホットコーヒーでブレイク。

あとはウラタンを帰る。のぼりで妙に足が整ったのか、往路と同じ強度でもあまり苦しくない&追い風に押され、調子に乗って船岡まで一本牽き。

平日練習できていなくて調子の上がっていないどりさんにはきつかったかも?すいません。

/

河原経由で帰る途中、ハンガーノック気味になったので源太ファミマに寄るというどりさんとは源太橋で分かれる。

やはり仲間と走るとトレーニング効果が高い!ありがとうございました。

出合まで足を伸ばして101kmにして帰着。177W。

/

今日は釣りの日だったので、別記事で。