26日(土)は午前中ローラー。
メニューに入るも5分で挫折の238W。もう一度トライするも6分254W・・。
しめて68分、Ave210W 。
/
昨日日曜は、夜半の雨も上がり晴れ!というわけで、いそいそとチーム錬集合場所へ。
参加いただいたのは、hayashiさん、粉さん、O畑さん、重装さん。
やはり海岸線東向き県境までの定番コースを選びスタート。
/
子どもの国坂では、重装さんが掛け、それを粉さんが追って遠ざかっていく。
おいらは(たぶん)最近あまり走れていないhayashiさんをパスして、ギブしないようにピークまで耐える。
/
海岸道路は、粉さんが前に出ると、彼には巡航ペースだが、ツキイチでもツキギレ警報が・・そして切れる・・。
シチ山はポッキリで全然掛けられず。
/
大谷の巡航はなんとかしがみついてローテも回す。
熊井浜坂では、粉さんから離れたhayashiさんにブリッジを架けて、珍しくトンネルまで耐えきることができた。
/
しかし当然のように県境坂は入りからダメだめ。
重装さんに追いすがろうとするも半分くらいで撃沈。
展望台で休憩していると、肺(呼吸器)にキテいる。
そのくらい(心肺を追い込めるくらい)まで足筋が回復していると思いたい。
/
復路も序盤頑張り、熊井浜坂の返しも先頭で踏み切り、浦富交差点まで牽かせて(放置されて)もらって。
シチ山の返しもまったく粘れず。
下って海岸道路への右折で待つが、重装さん来ない。往路で出し切られていたみたいだし、もしや城原経由?
まあ大丈夫だろうと判断し、4人でリスタート。
/
観光街坂も掛かるはずも無くよろよろと。
粉さんはここで梨狩り街道向きに離脱。これくらいじゃあ全然足りないんですね・・。
最後はいつも通り出合経由でhayashiさん、O畑さんと流れ解散。
観光街坂までの47kmで、Ave29.3km/h、210W。
しめて56.5km。
みなさん、ありがとうございました。
/
今日は仕事納め。
午前中までにして、最後の年休消化と午後は休む。
好天の中、久しぶりにリアクト号をラー台から外してボーラをセット。
風は西北西なので、まずは斜め追い風を受けて河原を目指す。
前日のダメージがあるので、LSD上限くらいの強度を心がけて、ペダリングを気にしながら。
最後に土手上を流して帰着。
41.5km、Ave30.6km/h、202W。
/
明日までは外走りできそうかな?