新年

年末31日は予報通りの雪。

そこまで積もらなかったので、走れないかなとCUJO号で出てみるが、ほとんど融けている車道はともかく、降ってそのままの場所はちょっとこいつでも走れない。

なので早々に諦めて帰着。

2020年の走行距離は12490kmほど。2年ぶりに12000km越えを達成。距離は乗っているが、ぐだぐだで終わることも多い。あとは練習の中身だなあ。

/

その後はトレーニング代わりに妻の車の駐車場の雪かき。スペースの一番奥にあるので、30m×車の幅くらい雪をあけなければならない。1時間半ほどかかって完了。

帰宅し、マンションの玄関に入ろうとしたところ、グレーチングで滑り、一度もちこたえたがその足も滑って転倒。側頭部を段差に打ち付けてしまう。

痛って~~。

自宅に帰って様子をみるが、ヤバイ感じはしない。段々腫れてたんこぶになる。ってこんな場所にたんこぶできたの初めて。

一年の終わりがこれでは締まらないナア。(あ、現時点で変な症状は無いので多分大丈夫)

/

あとは気を失わないか?用心してぐだぐだ過ごす。

こんなに長く紅白見たの久しぶりかも。

でも心の琴線に触れる歌はほとんど無かった(特に前半)・・・。

/

今朝はゆっくり起きて、妻と聖神社に初詣で。境内にいる人は10人にならないくらいの閑散ぶり。みんな気をつけているんだな。

帰宅して、今度はCUJO号で長田神社に初詣のはしご。

その後少しうろうろして6kmほど走っておく。

/

午後になって、とりあえずヒマすぎるのでローラーにまたがる。

1時間弱を190W平均で。

/

仲間との初詣でや初走りもない、やっぱり寂しいお正月(涙)。

/

昨年一緒に走っていただいたみなさん、お世話になりました。

あけました今年もまた、ご一緒よろしくお願いします。

/

話変わって、このところのローラーのお供に、話題の?「鬼滅の刃」のアニメをアマゾンプライムで観てみている。今、御館様と柱さんたちが出てきたあたり。面白くなくはないが、大人にまで大ヒットになった理由が全然わかんない。

敵も味方もキャラ立てすぎ、根性と気合いと我慢でなんとかなりすぎ、誰彼構わず思いやればいいってもんでも無いでしょう・・・すいません、言い過ぎました。

このブログではできるだけ毒を吐きたくはないと思っているのだが、エンターテイメントと割り切ろうとしても、おいらにはどうしても理解出来ないのです。