春みたい3

15日(月)は休養。

16日(火)~18日(木)はダラダラローラー。

それぞれ、52分を222W、46分を217W、60分を205Wで。

18日はまた雪。

鳥取道で通勤していると、宝木で下ろされる。

ICから9号線に向かうと、かなり手前で渋滞。合流はインターバルが長い信号なので、これはたまらんとUターン。

広域農道を西に進むが、積雪が多めで結構ヤバイ。

実際、途中で一台路肩に突っ込んでいた。

浜村への道も道の駅辺りから渋滞していたのでもう一度Uターンし、また広域農道へ。

そこから八束水まではスムーズだったが、高速で事故とかがあったらたまらんと判断し、あとは下道で。

結局いつもの2倍ちょっと時間が掛かったが、まあその位で済んでよかった。

19日(金)もローラー。1本だけメニュー。が、入りから出力高めになってしまい、しょうがなくそのままギブするまで。6分269W。

しめて56分、208W。

昨日土曜はまた春の陽気。だが午前中はまだ雪がとけておらず、CUJO号で出発。

かろいちから空港入り口に出て、湖山池を回る。布勢から鳥商に戻り、次は賀露の町の山をうろうろ。あとは市内に戻り帰着。40.5km。

今日もチーム錬を告知。

かろいち~空港入り口~円護寺でアップして集合場所へ。

参加いただいたのはhayashiさんと重装さん。

取り合えずサイクリング詐欺ですと申告しておいてスタート。

浜坂小までを前で牽いたのはやはり失敗。

例のごとく重装アタックに置いて行かれ、それに着くhayashiさんの姿を見送・・・らないように踏ん張るが、ギブらないペースにアジャストして少し差をつけられる。

それでも後半は離されるペースが落ちて、視界に捉えながらピークへ。

信号左折からは重装さんの牽きのツキイチにもぐりこんで、観光街ピークまでしがみつくことができた。

そして海岸道路への自由落下でやっぱり前に出てしまうおいら。

その後ローテを回すが、2回目牽き終わってから、根性無くツキギレ。

それでもまあ、足を回し続けて遅れを最小限にとどめた。

シチ山も以下同文。おいらだけでなくお二人もポイントで掛ける度に削られているので、ペースはそんなに上がらない。でも同様に自分のペースも遅い。

下りでまた前に。自由落下からしばらく踏んで、先頭を譲ると、あれ?重装さんがいない。

まあ浦富で合流しようと、その後も緩めず進む。

浦富入り口の信号で重装さんも追いついてきて、またトレインで進む。

熊井浜坂ではhayashiさんの番手で入り、1/3位のところで前に出て踏ん張る。

強めの追い風に押されて30km/hキープで進むが、残り80m位でギブ。

県境坂は完全エンプティ。盛大に離される。

しかしいい天気。そして暖かい。週日は荒れたが、これで3週連続、良い気候の日曜日が続いた。

帰りもまあ以下同文。

最後の観光街坂は3人ともへろへろ。

あとは土手道&河川敷で流れ解散。

宣言通りのサイクリング詐欺。先週よりキツかった。

アップ22.5km、練り50.5km、Ave28.6km/h、200W。

お二人ともありがとうございました。

昼飯は、砂丘フレンドで行われているちゃんぽん祭りに行ってみる。

白いかとカレー、長崎を頼み、妻と食べる。

と、半ば目論見通り、「とっとり気まぐれ自転車倶楽部」の面々が到着。

今日は参加人数、多いなあ。ごあいさつして、先に失礼する。

あとは城原から東浜まで、夫婦ドライブ、って、午前も行ったじゃん、オレ。

それでも浜の木道を歩いたりして、しばし和む。

帰宅後はまだ遊び足らず、カブ活動。

国府から一度八東までウラタンの路面の偵察。やはり山かげはまだ雪解け水が・・。

あとは河原回りで帰る・・・と源太ファミマにH原くんとテルくんの姿が。

しばし雑談してから帰宅。

足は疲れてだるいが、充実した1日だった。

で、やはり花粉が飛び始めているようす・・。