22日(月)はリアクト号。
かろいちから空港入り口へ。白兎まで足を伸ばして御熊にゆるめに上る。左折して湖山池南岸を戻り、オレロを追加して帰着。
37.5km、Ave30.2km/h、197W。
/
23日(火・祝)は午前中はゆるりと過ごし、午後、久しぶりにIDIOM号のタイヤにエアを張り出発。北風なのでまずは千代川を河原まで。
郡家の昇竜軒で鳥カラ串を買い食い。
あとは市内に戻り、ちょっと安長あたりをふらふらしてから帰着。
42km。Ave27.2km/h。
夕刻CUJO号で買い物ライド。6.5km。
/
24日(水)はスクル号で出るが、前日が午後錬だったので、出涸らし。
全く掛からないので素直に回復走とする。
源太まで行って、少し迷いながら江山浄水場坂に取り付き登ってみるが、ナメクジのようなスピード。あとは帰るだけの25km。Ave23.7km/hってロードのスピードじゃ無いし・・・。
/
25日(木)もスクル号で出発。前日回復走にしたのですこしマシ。
まずは子どもの国坂で踏むが、耐えきれず1分でギブ。404W。
岩戸から福部に行き、左近のドン詰まりまで行って引き換えし、フォレロへ。
ここもピークまで耐えられず95秒299Wはショボい。
榎峠を越え、オレロ追加で帰着。33km。Ave28.7km/h、212W。
出力的にはがんばれたかな?
/
10日連続漕いでいるし、天気も悪いので26日(金)は休む。
/
今日は好天予報だが寒い。朝から北風が強い。
午後走りにするつもりだが、手持ち無沙汰なので、午前もCUJO号で流しておくことにする。
市内から国府に向かう。そういえばM田くん(M田工場の社長)にしばらく会っていないので訪ねてみる。今年はサイクリングチームの初詣でも自粛したので、3ヶ月ぶりくらいのリアル対面。
お互いの健康を喜びつつ、近々ゆるサイクリングしようねと約束をして失礼する。
/
国府中学あたりまで行くと、前を通り過ぎるローディが。
お久しぶりの粉さんが水源地坂に向かう姿だったが、ちょっと遠くて声は掛けられず。
/
直後、少し前に看板を発見し、気になっていた鷺山古墳へのルートにタイヤを向けてみる。すぐに林道になり、ギアを軽くして進む。
街乗り用にエアを3気圧弱張っているタイヤは、たいした勾配でもないのに空転しがちに。でもまあ止まるほどでは無いのでそのまま進む。
しかし道は荒れ荒れで、倒木や倒竹が道を塞ぐ。
乗越えて進むが、案内看板が500mを切った辺りでますます酷くなったので、諦めて下り道に進むと、もとの場所にでた。
/
途中、国府中橋から見えるこんもりした山への登山ルート(少し前にどりさんが登ったって記事あげてた?)があったので、今度は(足で)登ってみようなかな?
/
宮ノ下中学校あたりでtobyさんともスライド。みんな頑張ってる。
あとは町中経由で帰るの30km。
/
昼飯と午睡の後、2時頃スクル号で2部錬に出発。
北風が強いのでやっぱり南下ルート。風に押されて気持ちよく河原から船岡へ。
ウラタンを進むが、ローディには出会わないなあ。
国道合流までの31kmのAveは32.5km/h。
/
そこからは29号線を戻るが、当然お仕置き向かい風強風。
晴天だが気温も上がっていないので寒い。
それでもゆるめないようにこぎ続ける。
そのまま国道を市内まで戻って帰着。
町中で緩めるまでのAveが31km/hはまあまあ。
帰着して55km。
/
そうそう、CUJO号のポジションが向かい風で厳しいので、おいらお気に入りの「グリップの内側にアシストバーをつける」を実行してみた。
実走すると、やはり手首が縦向き(ドロップと同じ)になると、ハンドルを引いて反力をペダルに掛ける操作がイイ感触。
もちろん前影投影面積も減るので、巡航はずいぶん楽になった。
バーを握った状態でも薬指と小指でブレーキを掛けることができるので、TTバーと違って安全性も担保できるし。
/
明日は午前中が倉吉での業務上式典で走れない。
気温も上がるみたいなので、午後には練るかな?