すごいライド試走会

そして今日はすごいライド試走会の日

おいら本番の日は、たぶん仕事で参加できない可能性が高いのだが、一縷の希望を持ちつつ試走してみるのこと。

/

朝のかろいちに集まったのは20名。

どりさん、マルコさん、コウジさん、ちょっと久しぶりの粉さん、M田さん、ドグマさん、K谷さん、H原くん、M部さんあたりが知り合い。石川道場をはじめとしたトラ系の方もたくさん。

/

スタートしてまずは子どもの国坂。ここはほどほどで。

今年はラッキョこぶこぶではなく、素直に海岸道路へ落下。

シチ山は(本人にとっては)ほどほどペースで離れていく粉さん、マルコさんを見送りつつ、K谷さんにしがみつきなんとかピークまで耐える。

/

下って、エイド予定の浦富遊覧で代休止。

そして次は城原海岸。ここもあまり頑張らずに。

シーサイド浦富から大谷に戻り9号線に出るルートは従来通り。

返しのシチ山ですでに体力にエンプティランプが点ったような・・・。

/

滝山のエイドは小学校に変更。ほどなくスタートし、産業道路終点のファミマで補給。

宮ノ下小前経由で次は岡益コブ。

ますます力が出なくなり、お馴染みの熱中症の気配(顔の中心あたりが痺れてくる感じ)が漂い始めるともうダメ。とても古峠を上れる気がしない。

追い付いてきたコウジさんに離脱を告げ、東郡家まわりでよろよろと(マジで)帰途につく。

帰宅してシャワーを浴びたら、しばしぶっ倒れる。

2kgくらい脱水してるし。

/

 というわけで、相変わらずペース配分もまともにできない体たらく。

会長さん、ならびに参加のみなさん、途中離脱すいません。

/

追記:夜になっても熱が体から抜けない感じで、扇風機しがみつき保冷剤を首筋に当てるなどして、やっと体が落ち着いて寝ることができた。