12月、走れていない

14日(火)は定番コースのかろいち~湖山池周回。27km。

/

15日(水)は体調不良で練習なし。

やることも無いので、台形減りでカーカスが見え始めたスクル号のリヤタイヤを交換。

チューブレスなのでインストールするとき固くてずいぶん苦労した記憶があるが、今回は姫路のウメさん推奨のタイヤワックスを使ったのでさほど苦労せず(それでもタイヤレバーは必須)嵌めることができた。

エア漏れも無くビードも一発で上がったし。仕上げにバルブからシーラントを少し注入しておく。半日経ってもタイヤは固いままで、いいじゃん!

/

16日(木)は孫と遊ぶために智頭の妻の実家へ。

あいかわらず可愛いのう・・・。

/

17日(金)は仕事の時間帯が前にずれたため練習なし。

/

18日(土)はとても久しぶりにローラー。(記録を見たら3月13日ぶり)

アップ後、まずは5分を2回。226W,233W。次は6分に伸ばしてやはり2回。226W,237W。ダウンを入れて終了。30.5km。

/

昼食後妻の実家へ。初めて雪を見た孫はまだちょっと及び腰。そしてはじめての長靴も違和感ありありって感じ。そして、そりに乗せるもノリはイマイチ。雪だるまは多少ウケたか?

/

明けて19日(日)まず朝ローラー。ほどほどで流し、90秒300W弱を入れておく。18km。

その後、娘と孫達を送りに三田までドライブ。娘婿に引き渡した後は、妻とイオンのモンベルで買い物してそそくさと帰宅。

そして夕刻CUJO号で12km流す。

/

20日(月)は汽車通勤。この日はとーーーっても久しぶりの職場呑み会=忘年会。

苦楽を共にしている仲間と呑むのはとっても楽しい!!

/

今日も好天の下、朝チャリ。スクル号でかろいち湖山池周回、布勢裏、小立見、津波橋とつないで帰着。32km。Ave29.4km/h。新品タイヤと直前のチェーンメンテ効果か回りがいい感じがして気持ちよかった。

/

12月ここまで、走らなかった日9日。走ったけど15km未満2日と低調。東京出張あり、孫と娘の帰省有りなのでまあ仕方ない。というかシアワセだったし。

たぶん今年の走行距離は久しぶり(16年ぶり)に11,000kmに届かない。

仕方ないが、レースやイベントと離れてモチベの低下が甚だしい。

来年はなんとか立て直したい・・・といいつつまだ今年も10日あるのでがんばろう!