雪にとざされ37円フェンダー作り

30日(日)は午後ローラー。

8分224W、5分251W、4分258Wを入れて43km。

/

31日(月)はスクル号で出るも時間少なく流すだけの17km、173W。

これで1月は880km弱。

/

2月1日(火)はCUJO号で外走り。かろいちからの布勢裏、立見峠、津波橋コース。

しめて22km。

/

2月1日(火)はローラー。

10分225W。5分255Wを入れて30km。Ave197W。

/

3日(木)はCUJO号で出るも、すぐに黒雲が・・・7kmで帰還。

すぐにローラーに乗り換えて12.5km、Ave193W。

/

この日職場にコロナ関係で緊張が走ったが、ダメージが最小限で済んでよかった。

/

昨日もローラー。5分249W、12分218Wを入れて25km。Ave195W。

/

今朝は結構な雪。なのでまずは工作。

使っていたサドルに挿すフェンダー(雑誌の付録)を、しばらく前に落としてしまっていたのだが、市販品(アス・セイバー)を1K以上出して買う気にはならないので、自作してみることに。

f:id:initialtt:20220205132156j:plain

素材はダイソーの「抗菌まな板シート」110円也。

サイズは260×365、厚さは0.8mmで、ほどよい丈夫さ。

二つ折りにした紙を切って、適当に線対称の型紙を作り、油性ペンで素材に転写。

/

カッターとハサミで切り出し、カッターで極浅い切り込み(レールマウント部に4cm間隔で2本、フェンダー部の真ん中に1本)を入れて、補強用の折れグセをつける。

あとはシートレールにセットしてみて、現物あわせでマウント部分の形を微調整して完成。形が決まったので、さらに2個作っておいた。

1枚から3個つくることができたので、1個37円也。

/

CUJO号にはちょっと幅が狭いので、板をもう一枚買って、ワイド版も作ろうかな?

/

夕刻ローラーしたので追記。

16分223W,6分245Wを入れてまず42分。少し休んで追加22分。

しめて32km。