初夏の気候

3日(日)はスクル号で出る。かろいちから湖山池を回り布勢裏から近道立見に抜け、最後は津波橋を渡って帰る定番ロングコースで32km。Ave185W。

/

4日(月)は入浴前ローラー。12km。

/

5日(火)はネオコ号で湖山池周回標準コースで24.5km。Ave31km/hはまずまず。

/

6日(水)はスクル号で出合・子どもの国坂・岩戸・榎峠を辿り27km。

Ave28.3km/h、188W。

/

7日(木)は朝から夜までの延長勤務で大事な職場イベント。で、練習無し。

/

8日(金)から平常夜勤務。早めにスクル号で出発し、長めに走る。

三洋裏から一度山の手を流し、重箱経由でかろいちへ。

かにっこロードコブは追い風に気を良くして500W以上をキープできた。

湖山池を回り、久しぶりに三山口坂にとりつくが、ここは1分半でギブ。

やっぱ弱ぇ。

野坂街道を上原まで南下し、有富に抜ける800mほどのコブを上る。

ここは強度をアジャストして最後まで保たせた。

あとは高路谷を下って帰着。

48km。Ave29.4km/h、192W。

/

今日はおはサイの開幕。ネオコ号シングルスピードで風紋広場へ向かう。

30人弱が集まる大盛況。

やはり先導役を任されて(勝手に引き受けて?)しまい、イナバ車校前から野坂街道に入り、ゆるコブを越え、三山口手前で湖山池方向に下る。

/

今日の目的地は青島。

みなさんそろってからユルユルと島を回り、東側の桜・菜の花ポイントでフォトタイムを取る。

/

その後は時計回りに湖山池を回る。

三津から湖岸のサイクリングロードに入り、漕艇コースから附属中横を抜ける。

(実は設定コースは一度美萩野町内に戻るものだったが、先導のおいらが間違えた。会長、サーセン

/

あとは国体道路を帰り帰着。

さすがに走り足りないので、マルコさん、黒桃くん、スイマセンお名前判りませんの方2名とおいらの計5名でエクストラステージの岩倉上りに向かうことに。

同じ方向に向かうM部くん達のグループは水源地から二上山に向かうとのことで、

それぞれ向かう前に同じローソンで補給。

/

岩倉上りは斜度がゆるめなので、シングルスピードでも8割程度の強度で上ればまあそこそこ楽。

美野梨分岐で目論見通りM部くんグループとスライドし見送る。

/

美野梨を下るという黒桃くん+お二人と別れ、おいらはマルコさんと水源地を下る。

水源地の水道遺跡の桜は丁度満開。ひととき愛でてから帰途につく。

久しぶりに大勢で走ることができて楽しかった。

みなさん、ありがとうございました。

しかし暖かい。下は普通のレーパン、上は薄い長袖アンダーに半袖ジャージだったが、終わり頃には少し暑いくらいだった。

/

妻とラーメン外食&買い物の後はヒミツの活動。

上地上り~プレイランド下り~大坂~田河内~東浜と流し、七坂を気持ちイイペースで走る。

最近またこの峠を楽しむ方が増えて、8人ぐらいのバイク乗りの方と少し話す。

と、おいらと同じGSX-R125(100周年記念カラー)に乗る方がヘルメットを脱ぐと・・

なんと旧知の元バイク仲間のT田J郎くん。

マシンについて色々と話し込む。

その後ももう少しコーナーを楽しんで帰着。また少しマシンへの慣れが進んだかな?

危なくなく、リズミカルに操れればそれでよし。