やっと体重減少傾向

18日(月)はネオコ号で流す。賀露港から彷徨って帰り17.5km。

/

19日(火)はネオコ号でdル。国府水源地・・に向かわずに高岡経由で岡益へ。東郡家から中山峠にとりつくが、ゆっくりめで。途中はまだ交互通行。

下ってイナバ霊園から千代川にでて帰る。40km。

/

20日(水)はネオコ号で少し袋川を遡ってからかろいちへ。鳥大駅前から白兎まで行って、御熊の坂を踏み切り、あとは南岸で帰る。38.5km。Ave28.2km。

/

21日(木)はCUJO号で近場をゆるっと回って11.5km。

/

22日(金)はスクル号で出る。街中経由で桜ヶ丘中前を通りM田坂へ。

水源地にとりつくが、最初ががんばれないのでゆっくり入ってじわじわ強度を上げていくパターンを選ぶ。とりあえず12分少々でクリア。あとは美野梨を下り、湯山コブ、海岸道路、出合経由で帰着。38.5km。

/

昨日はまずおはサイに参加。今回は距離が短いせいか参加が少なく十数名。

またまた先導を引き受けて大路川経由で南栄町に。

広岡坂の登り口で一度全員そろってから、各々のペースでと出発。

シングルスピードのおいらはダンシングしたり、疲れたらギリギリと踏んだり。

/

あとはまた南栄町経由で帰るだけ・・と先導していたら、南栄町ローソン付近でおいらパンク!離脱しま~すと告げて修理に取りかかる。思えばパンク、久しぶりだなあ。

サクッと直して、最短距離で風紋広場に向かうと、遠回りのみなさんより先に着いちゃった。

すこしダベってから解散。

/

次は気まぐれ自転車倶楽部・のお見送り。

で、25.5km。

/

走り足りないので、午後遅めにもう一度ネオコ号で出発。

かろいちから湖山池を回り、吉岡温泉から三山口坂を筋トレ上り。

さらに立見コブ。さらにさらに高路街道から横枕に抜ける臼谷トンネルへの上りもがんばっておく。

41.5km。

/

今日はまず、GWの娘&孫達と息子の帰省に備えて、智頭の妻の実家に向かい、設備(バリケードとか滑り台とか)を整えに行く。

終わってラーメン五歩で昼飯。いつもの「焼き野菜ラーメン」だが、今回からハーフサイズを選ぶ。寄る年波で通常サイズはちょっと厳しくなってきたのよね。減量にもつながるので良いことなのだが、なんか衰えの象徴のような気もして複雑。

昼飯の後はまずヒミツの行動。さらに慣熟が進み、かなり気持ちよく流せるようになってきた。でもやっぱりコーナー立ち上がりがショボいので、150ccのパワーが欲しい気もする・・・誰かと競う訳ではないのだけど、やっぱり気持ちに同調するくらいの加速はして欲しいのよ。

/

そして午後遅めになってネオコ号で出発。

出合から気まぐれで多鯰ヶ池周回。

つぎはラクダ小屋からラッキョこぶこぶ。

さらに岩戸が見晴らせる高台まで足を伸ばしてから海岸道路を帰る。

観光街への坂は頑張りきれなかった・・・。

/

砂丘トンネルを抜けて、距離稼ぎにと円護寺方向に曲がると犬を散歩する方の姿が・・・

お久しぶりですのたかたかさんと愛犬楓くん!

しばし近況を報告し合って、また一緒に走りましょうねと約束して別れる。

帰着して37.5km。

/

シャワー後体重を計ると74kgちょっと。

正月明けから時折76kg台を見るなど高止まりだったが、4月中旬くらいからやっと減少傾向が見られるようになった。

もう一度70kgを切る位の体重になって、軽やかに(当社比)坂を上りたいなあ。