おはサイ エクストラ

ku23日(月)はネオコで三洋裏から山の手、賀露に向かい鳥大辺りを流し、最後名9号線で戻るの30km流し。

/

24日は休養。

/

25日(水)はスクル号で桜谷から水源地を登り始めるもグレーチング手前でギブ。

7分を250Wで。41km。

/

26日(木)はネオコ号で東高あたりから山の手へ。砂丘トンネル坂から海岸道路、シチ山をゆるっと上って大谷海岸や岩美町内をうろついて帰る。49km。

鳥取市内出張の日だったので、時間に余裕があって長めに走ることができた。

/

27日(金)もネオコ号で走り出すが、すんげー掛からない。仕方なく定番コースを流すだけの31km。Ave143Wって・・・。

/

そして今日はおはサイ。

最近参加は少なめで15名くらい。

またまた先導を買って出て、先頭グループ7名を国府中交差点まで引っ張る。

あとは前を任せて、ドラフトに入らないように追従。

/

中河原分岐を右に入ったところで、前がツキギレして、そのまま自分も連結できず遅れて殿ダム親水公園に到着。

ポタコースの方を待つ間、ゆっくりと雑談。

/

戻りは吉野坂経由。

ここはM部くんにしがみついて上るが、のこり150mほどで気持ちが切れる。

やっぱり弱いなあ。

/

あとは国府に下って、万葉がゴール。ここでもしばらくしゃべって解散に。

/

まだ時間があるので、M部くん、Y根さんキャニオン黒、N尾さんトレック白と4人でエクストラステージに向かうことになる。

/

まずは美歎水源地坂。

掛かる感じがしないので、ゆっくり宣言をして、最初の勾配を駆け上がるみなさんを見送る。それでもゆるっと走ったら、せっかく仲間と走る機会が勿体ないので、そこそこ踏ん張って緩斜面後の定常斜度にまあまあな感じで取り付く。

/

すると一度50mくらい離されたM部くんの姿がだんだん大きくなってくる。

そうなると現金なもので追い上げる気持ちになってくる。

グレーチングを過ぎた辺りでM部くんをとらえ前に。

次は少し前に見えるN尾さんの背中を目標に。

/

ゴール間近、イーブンで走るN尾さんの後ろにそーっと近づき、最後はせこくクルクルダッシュで先着。

わりと久しぶりに12分を切ることができた。

/

ピークから岩倉を下って、まだ時間があるからとY根さんの提案でプレイランドに上ることに。

岡益分岐後は前を牽くY根さんのペースに着いて行くのがやっとな感じ。

中河原方面に曲がり、親水公園手前から殿トンネルの道に出る。

/

ここは前を行くY根さんにしがみついてみる。

一度着いた40mほどの差を広げられないようにがんばってトンネルまで。

楠城を過ぎて栃本からはそろってプレイランド登りに取り付く。

前をいくY根さんに少しずつ離されながらも踏み止めないように。

/

一度プレイランド付近で下りになった後は、短い8%登りをクリアすればゴール。

みんなそろってから上地下りに。

中河原から岡益分岐までの微下り平野区間は、強い向かい風の中、なんちゃってDHポジション=ハンドルに肘置きで岡益入り口までを一本牽かせてもらう。

/

玉鉾ストレートに向かわれる皆さんと流れ解散し、あとは自宅まで直行。

しめて80km、Ave26.7km/h、189W。

仲間(主にM部くん)のおかげで、今回も一人では踏ん張れないところで緩めず走ることができた。

こういう機会が減ったのも、走力低下の原因の一つだなあ・・。

/

妻と焼肉外食の後は、気持ちよく昼寝。

その後はキス釣りの偵察に某漁港に。

ワームに反応するが1匹途中バラシのみで結局ボウズ。

まあでもこれくらいならゴカイを使えば10匹程度はGETできるかな?

/

明日は倉吉・桜である県ロードを応援に行く、かも?

まあ、まだノープランです。