5月シメと東京出張

29日(日)は少し走ってから気まぐれ自転車倶楽部、岩美行きに参加のため智頭橋へ。参加は少なくsasaさんとドグマさん、おいらの3人。

/

が、走り出すと笑けるほど出涸らし。たまらずお二人を岩戸港に誘い込み、ここでリタイヤします宣言・・。

あとは榎峠経由でゆっくり帰って、スカイパークに寄ってみると、バイクが走っていたのでしばし眺めてから帰着。

44.5km。

/

30日(月)はかろいちから賀露の街中道を走り、最後は田んぼ道で帰る。

23.5km。

/

31日(火)は、2日緩く走って回復したはずなので、そこそこ掛けて。

河原~東郡家ルートに少し追加して35.5km。

/

これで5月は1070kmほど。

/

6月1日(水)はスクル号で水源地に取り付くもグレーチングまでで挫折。

なんかどんどん弱くなっている気がする。

あとはゆっくり帰って25km。

/

2日(木)は定番コース。短いコブは踏み切って。

最後に八千代橋往復を追加して30.5km。Ave28.7km。

/

3日(金)は東京での会議に出張。

だが日曜に人が集まる業務上イベントが控えているので、感染防止策で初めての東京日帰り=飛行機の1便で行って最終便で帰る。

会議場以外は昼食以外どこにも寄らなかったが、移動の電車でもらわないとは限らないので多少は不安。

東京の天気予報を確かめて行かなかったので雨に降られてあわてて傘を購入したり。

/

今朝は6時半にスクル号で出発。気まぐれで松坪コースを時計回りで。

初期の84錬(粉錬)はこのファミマスタートで岩坪ピークまでルートだったな。

追い風で緩斜面はまずまずのスピード。

途中10分のメディオを入れるも228Wとショボい。

/

野坂街道を下り、布勢裏から空港入り口に抜けて9号線を戻る。

最後の千代川河川敷で、どりさん、黒桃くん、めしくんのトリオとすれ違う。

予定がなかったら混ぜてもらうところだが、感染不安が拭えないことと、9時にPCR検査の予約を入れているので帰る。

47km。