勝手おはサイ、雨から逃げ切れず

4日(月)、5日(火)は出雲・松江方面に業務上イベントの1泊出張。

一時の暑さは収まったが、それでも暑く、日中歩き回ると汗がたまらない・・。

でもまあイベントは無事終了。

/

6日(水)は朝早めに出発。スクル号で左岸から河原、東郡家経由で私都街道に入る。

メニューを入れようと、テンポ~メディオ強度で麻生の山志谷分岐まで。

この区間16分ほどを226W。

Uターンして下り、岡益コブを踏み切って岩倉方面に進む。最後は山の手を流して帰着。60.5km。

/

7日(木)は流し。里仁経由で空港へ。かにっこロードで賀露海岸経由で帰着。

21.5km。

/

8日(金)は出合経由で砂丘トンネル坂をメディオ強度で越え、岩戸へ。

福部名水を汲んで、美野梨にとりつくが、この日はがんばり切らないペースで。

なんとか16分を切ってピークへ。226W。

あとは水源地に下って帰るの45km。

/

今朝はおはサイ!と思ってネオコ号で風紋広場に行くと、あれれ?M上さんしかいない。

聞くと、6時前くらいに中止の知らせがアップされたみたい。

おいら5時過ぎにHPを確認してそれきりだったので。(M上さんも見逃し)

/

とりあえず2人で勝手におはサイしましょうと、若桜街道から山の手へ。

するとそこで、先行するサイクリスト(K本さん)に追いつく。

話をすると、やはりおはサイ中止でソロ走りで摩尼山に向かわれているとのことで、ご一緒する。

/

登りに入り、マイペースで遠ざかるM上さんの見送り、まあ流しペースで。

おいらより一回り以上年長のK本さんは、自転車始めてまだ2年経たないということで、ゆっくりペースで行くそう。

/

摩尼山門でしばらく雑談。

その後はM上さんと出合経由の新八千代橋までご一緒して解散。

おいらはもう少し距離稼ぎをと、かろいち~空港へ。

西の空から黒雲が近づいているが、湖山池を回るくらいまでは保つか?

と判断して、湖山池北岸をクラークから湖岸CRへ進む。

/

しかし読みが外れてこのあたりからポツポツ来始めたのでUターン。

附属中横を抜けて、布勢経由で雨雲と競争。

小雨程度までで逃げ切れるかと思ったが、イナバ車校あたりで追いつかれ、

ギリギリアウト。

それでも靴の中が濡れない程度までで帰着。

36.5km。