まだ暑い

19日(金)はスクル号でかろいち~布勢。出合の森に寄り道して23km。

/

20日(土)は街中から多鯰ヶ池周遊。観光街から岩戸へ抜け、榎峠へ。

ここは踏ん張って21km/hを切らないように。滝山からいちど国府に抜けて帰着。

45km。

/

21日(日)はまず賀露へ。かにっこコブを29lm/h以上キープで。

海岸線を酒ノ津まで足を伸ばし、帰りは御熊コブ経由で吉岡まで。西岸からまた9号線に戻り、重箱から山の手を通って帰る。40km。

/

22日(月)は桜谷から生山あたりを流すだけの18km。

/

23日(火)は河川敷から9号線。鳥商前から布勢を通り帰着。20km。

/

24日(水)は街中経由で出合に。あとはかろいち~湖山池の定番コース。32km。

/

25日(木)は疲れが溜まったのか全く起きられず9時間睡眠。

まあ、こういう日もあっていい。

/

26日(金)はもうマンネリの街中からかろいち経由で布勢に。

すこしは違うルートをと、西に進み大宝工業から南下して立見峠に。

もどって31.5km。

/

今朝はまず海。

そろそろアオリイカシーズンなので、これからは海が凪いだ朝夕はヘビロテになるはず。

で、釣果はコロッケ3バイ。1パイは取り込み直前にハズされて残念。

でも義父母に初物を届けられ、おいらたちも夕食でイカ刺しに舌鼓を打つことができたのでOK。

/

帰宅後は少し遅刻しおはサイの集合に。

おっとN川さんお久しぶり。

やっぱり先導を任されて、まずは市街地を滝山まで。

後ろが詰まってはいけないとそこそこ踏むと放置プレイに逢っていた・・。

/

榎峠までのユル登りはまあほどほどで。

福部で後続を待ち、このまま帰ったら味気ないので会長さんに砂丘展望台に寄り道することを提案し了承いただく。

/

福部の信号左折から梨狩り街道は先頭でまあまあ踏んでみる。

が、そのまま観光街へのプチ登りを掛け切る力はもうなく、元気な方々を見送りつつ緩めて展望台へ。そこでしばし歓談。

あとは山の手経由で帰るだけ・・・って、今回の解散場所は樗谷だったっけ間違えた。

/

解散後は一人エクストラに。袋河原から東郡家を周遊して帰着。しめて57.5km。

/

妻と昼食外食後は、妻の実家に上がり、来週帰ってくる孫バリケードの設置。

もういろいろなところに手が届くようになって油断できないから・・。

/

帰って4時過ぎからGSX-S活動。

岩倉登りから水源地下り。そして上地登り・・・っと、上地の連続ヘアピンに入るところでローディ発見。土曜の夕方にここを上っているのは高確率でF肉さん。

と思ったら正解でした。

あとはプレイランドから栃本に下り、殿ダム湖左岸を楽しんで帰着。

/

夕方もイカにでてみるも、海風で波がありすぎて不発。

明朝も出てみよう!

/

まだまだ日中は暑いが、さすがに朝夕は涼しくなってきた。

ここのところ毎年、7月中旬に始まり8月一杯は熱中症気配が体に貼り付き調子が落ちるのだ。

今年も涼しくなるとともに立て直せればよいのだが。