充実?の連休

24日(土)は予定通り娘&孫送りドライブ。妻も含めた5人で一路三田に向かう。

三田のイオンで無事彼らを婿殿に引き渡し。

で、モンベルに寄るがすでに秋モード。お目当ての夏サイクルジャージは店頭から撤収されていた。

次はアウトレットで靴を物色。長く愛用していたゴアテックスの防水普段履きシューズがもう限界。というわけでGTホーキンスのアンチH2Oって書いてあるローカットトレッキングシューズを購入。あとはさっさと帰る。

/

25日(日)はまず朝チャリ。久しぶりに若桜を目指してみる。河原からウラタンをほどほどのペースで。八東フルーツ道の駅に寄るがまだ開店前。ローソンでドリンク補給して若桜道の駅に。すぐに弁天まんじゅうに向かい購入。

帰りはふつうにウラタンで。源太橋からは右岸経由で帰着。

73.5km。

/

午後はGSX-S活動。高速で浜村まで行って、気高から泊の農道をクネクネ。

東郷から波関を越え、今度は三朝の農道をクネクネ。

国道に下りて人形峠旧道をクネクネ。

峠を越えたら赤和瀬渓谷~辰巳峠をクネクネ。

河原から船岡に抜け次は古峠をクネクネ。

殿ダム方面に向かい、大坂をクネクネ。

締めに田河内~東浜と七坂をクネクネ。

やっぱりタイヤのグリップがいいと楽しい!満足して帰る。

/

朝は波が高い予報だったが、夕方にはテトラに立てるくらいには波が落ちているので出撃。暮れるまでは渋い&掛けても小さかったが、暗くなると良型がお出まし。

しめて6パイ。変わらず好調です。

/

26日(月)はスクル号で。山の手を流してから摩尼山に取り付く。いつも通り最初は掛からないが、踏んでいるうちに足に力が入るようになり、プログレ気味に上げていってゴール。次は北園住宅街ゆる登りの時計回り周回。出合まで行ってから帰る。

26km。

/

今朝はベタ凪予報。でも目覚めると雨・・。

だがしかし、今日は業務上イカが必要なのだ。

マイポイントはテトラが全濡れだとちょっと危険度が増すので回避。

ならばと久々にアウエーに出撃。

合羽を着て某漁港の波止に立つ。

と、1投目からヒット!そして5投目に次のヒット。

もう5投くらい投げるが、必要なのは2ハイだったので粘らず実釣20分くらいで撤収。獲れてよかった・・・。

これで今シーズンのべ55ハイの釣果。

シーズン終了までに100いけるか?