3年連続すごいライドは欠席(来年からは出られるはず)

10日(月・祝)は昼前に空港入り口~布勢を流して20km。

昼飯は早速妻を連れてかちゅー湯さんへ。お勧めあんかけパスタとカレーを食べる。

次は沖縄そばだな。

/

11日(火)は砂丘トンネル坂経由で岩戸へ。フォレロだけピークまで耐えて。

31.5km。

/

12日(水)はスクル号で。水源地に取り付くがダメダメで2回挫折の13分オーバー。美野梨を下って梨狩り街道を帰る。31.5km。

/

13日(木)はかろいちから湖山池北岸へ。そのまま池を回って旧吉岡街道を戻る。

29.5km。

/

14日(金)は多鯰ヶ池周遊から、久しぶりに山湯山のコブコブを越えて福部に。戻りはらっきょコブコブ。最後に北園時計回りを追加して帰着。30.5km。

/

15日(土)はまず海へ。胴長18cmを2ハイ。ちゃりは津浪橋経由で立見峠から布勢裏を通り湖山の9号線に出て戻る。この日はイベント準備で平常業務。

27km。

/

16日(日)も海へ。かなり渋くアタリも無い・・と思っていたらガツンと。

今期最大の胴長22cm!

で、そこからすぐのかろいち駐車場に寄って、「鳥取すごいライド」のマーシャルを務める仲間達に声を掛けてから失礼し。この日はお仕事。

天気予報が好転して、暖かすぎるくらいのサイクリング日和になって良かった!

夜はイベント打ち上げ?の飲みat倉吉。美味しい焼肉を堪能。

/

17日(月・代休1日目)は予報が外れて降っていない。ならばと倉吉に置いたクルマを取りにチャリで向かう。ほどほど頑張って到着の46km。

少しドライブして、昼飯は五歩の焼き野菜ラーメン。

午後は久しぶりにカブでのプチツー。郡家から大江谷へ。まじトンネル手前の道を上がって大江集落へ向かう尾根の舗装林道を楽しむ。

つぎは八頭中央林道でもう一山越えてウラタン街道に下りる。

結構寒かったので、コンビニで今期初のホットコーヒーブレイク。

/

朝は起きられず海に出られなかったので夕刻、マイポイントに。

波高は低い予想だったが、強い西風で風波が立っている。

風下側をたどってなんとか中程までテトラを渡り投げるが反応無し。

風でラインのコントロールも旨くいかないので早々に引き上げる。

/

今朝(代休2日目)は雨模様で、この記事を書きながらうだうだ。

午後は止むみたいなので、走れたら追記の予定。

/

で、走れそうなので出発。でも雨雲が近いのでいつでも帰ることができるよう近くをうろうろすることに。まずは賀露まで行ってから北イオン横まで戻り次は出合へ。

摩尼山坂を1本入れたあたりで街中に黒雲が掛かりそう。

慌てて最短のビルマ塔坂経由で市街地に戻るが、まだ空は保ちそうなのでしばらく街中を彷徨ってから帰着。44km。