きまぐれ、今回は完走

14日(月)は10km流しただけ。

ちょっと職場が大変で早めの出勤につき。

/

15日(火)は走れず。

/

16日(水)はなんとか時間を確保して定番コースをスクル号で。

27km。Ave30.2km/h,189W。

/

17日、18日(木・金)はその職場大変関係で13時間勤務・・。

/

で、なんとか落ち着いて、好天予報の今日は気まぐれ自転車苦楽部のサイクリングに参加。

北園までアップしてから集合場所に。きなんせ広場に集まったのは、ホストのsasaさん、Y根さん、Hさん、ドグマXさんとおいらの5人。

/

まずはかろいち目指して出発。

2日空けた(ざるを得なかった)ので足はフレッシュ。

無意識にストレス解消しようとしていたこともあってか、ちょっとハジケ気味に前で走る。

途中我に返り、白兎で後ろに下がる。

/

宝木でM部くんと合流して総勢6人に。

魚見台はY根さんのペースに着いていけず・・。

で、魚見台で休憩。

/

下って青谷から勝部谷を遡る。そして大銀杏の子守神社に到着。

銀杏の落ち葉を投げ上げたり、時折吹く風で舞い散る銀杏吹雪?を愛でながら、

(おいら以外のヒトは)インスタ用の写真撮影に勤しむ。

/

下って、カレーの「五島」さんで昼食。

チキンカツカレー、うめぇ!。大盛りでも値段が変わらないってステキ!

(おいらは中盛りにしたけど)

/

重くなったお腹を抱えながら帰路に。

長尾鼻直登は辛いかな?と、先頭で夏泊経由を選ぶ。

魚見台を下ったら、ジモティM部くんの先導で浜村旧道~気高中裏経由で日光へ。

コブの度に強度が掛かるので、止まるとおいらだけでなく仲間も口々に「カレー風味がのどから口に上がってくる・・」と(笑)

/

あとは9号線を帰るが、向かい風の中Y根さんの引きに潜り込んで・・ばかりじゃ申し訳無いので伏野で前にでてみるも、4車線バイパスに入ったところの微登りでタレてしまい、再びY根さんに先行され、見送りながらもなんとかペースを落とさないように。

最後は空港からかろいち経由で市内に戻り流れ解散。

一人UPを含めて85km。

/

シャワーを浴びてから、先週日曜に整備したGSX-S号のリヤサスの感触を確かめるためにちょっと走る。岩倉登りと上地登り、殿ダム左岸をつないで。

たぶん気のせいではなく、リヤの感触がソフトというか、動き出しの角が取れた感じでリヤタイヤの様子を感じやすくなっている。

いまは社外リヤサスを入れるかどうか思案中。