9月8日(月)からのウイークデイは練習無し。
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13日(土)はまず朝走り。普通に9号を湖山まで行き、布勢裏から小立見、カインズ裏を経由して帰る。20km。
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午前中はいつも通り部活。
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夕刻、海の波が収まったのでマイポイントへ。
一投目はテトラ途中から東側へ。
うん?何か触ったような?ということでラインを張ってステイさせるとクイーン(グイーンじゃないの)と引っ張る。はい、コロッケ君です。
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幸先イイと思ったが、その後は先端に出ても反応なし。
太陽が水平線に沈み、明るさが徐々に落ちてくる。
足元がやばくなるまであと5分くらいか?と思いつつ投げると、さっきまで同じところを通しても反応が無かった沈みテトラの際でヒット!
やっぱりコロッケサイズ。
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次の一投はべつの沈みテトラの際に。こいつにもヒット!同上。
もう3投追加するが、暗さがぎりぎりになったので撤退(ヘッドランプ点ければ帰れないことはないけど、まあ無理はせず)。
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以前もあったように、暗さがある閾値を超えるとイカのスイッチが突然入ることがあるのよ。
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14日(日)の朝は雨。午後には止んだので夕方出発。一度源太橋まで南下するが、ポツポツきはじめたし南側が暗いので素直に明るい北向きにUターン。賀露海岸まで行って戻って出合から重箱周回を入れて帰る。26km。
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今日は妻が実家で用があり1日お暇をもらう。
朝のうち少し部屋の片づけをしてから、GSX-S号で9時半頃出発。
海鮮丼で早めの昼飯を済ませて七類港へ。
あとは島根半島海沿いの快走路を西へ。
ここら辺の港は、底の砂が明るい色で、とてもキレイで気に入ってる。
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松江の真北あたりまでは前回も行ったが、原発付近まで足を延ばすのは初めて。
細い1車線クネクネを時折原発を見下ろしながら進み、港へ出たところで内陸に戻る。
あとは宍道湖をぐるっと回って、さらに9号線を戻り安来の道の駅で一息ついてから米子西ICで鳥取道に乗って帰る。
しめて6時間。昼飯と小休止を除いて5時間半近く310kmを走りっぱなし。
そして燃費は49km/L。
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帰宅してすぐに着替えてチャリでポタに出る。マイポイント近くまで往復して18km。結構暑くて、バイクの疲れもあってちょっとヘタった・・・。
でもまあ、充実の1日!