チーム練、撃沈覚悟もなんとか保った

今朝は起きて海辺に立つがサカナさんの返事はなし。
/
次はチーム練。20分ほどアップしてから集合場所へ。今日の参加はT内師匠、hayashiさん、kumaさん、o-tsukaさん、そしてようこそ初参加の粉Cさん、iTTの6名。
今回も坂トレということになり、姫路公園を目指す。
国府周回にはいり、玉鉾ストレートは最近のいつもよりは少し落ち着いたペースで。
私都街道に入りローテーション。ここも楽ではないがツキギレしそうというほどでもないくらいで。
と、自分が先頭で山志谷分岐までもうすぐというところでアクシデント。先頭交代にと合図を出して左に寄る自分の動き出しが早すぎたためか、2番手のhayashiさんの前輪がハスってしまい、hayashiさんは何とか耐えたものの、その後ろの粉Cさんが避けきれずにからんで落車!幸い体がおちたのが、道路脇の畑の土の上だったので大事なく、一同ほっと一息。自転車もステムが少し曲がっただけでダメージはないよう。ゲストに怖い目をさせてしまい、申し訳ない。
/
一息いれて、予定通り姫路公園を目指して上ることに。まず少しhayashiさんとo-tsukaさんが先行し、次にT内師匠と粉Cさん、さらにkumaさんが続く。自分はまた入りで踏めない状態が出て、最初遅れる。でも数分で調子が戻り、そこから追い上げ。斜度が上がる区間手前までT内師匠&粉C組を視界にとらえながら進み。そこからすこし下りてきた粉Cさんを目標に踏ん張る。同じ頃o-tsukaさんも下りてきて、一時3人がからんだ状態になる。勾配がゆるくなりはじめた辺りでは粉Cさんとランデブー。このコースが初めての粉さんに、「残り500m!」と声をかけラストスパートに入る。なんとかゆるめず踏ん張りきってゴール。
/
公園でしばらく休憩。ジャージを脱いで絞ると汗がジャー・・・。
/
下って山志谷分岐以降はいつもの高速ローテーション。追い風でスピードが乗る。最期の直線は粉Cさん先頭で52km/hくらいでぶん回す。はえーー!。2番手にいたので途中で交代し、ここで下げるわけにはいかないので、自分もできるところまで50km/hオーバーでひっぱり、あとはスプリント組を見送る。おっと、さっきまで牽いていた粉Cさん、踏み直してスプリントに加わる。
/
一度緩めて岡益の上りでも回し気味で上げていき通過。
分岐の信号で一度集合して、玉鉾からのストレートで最期のローテーション。仕上げとばかりちょっと早めにロングスプリントをかける。あれっ?誰もこない。ひょっとして放置プレイ?と思ったらちゃんとkumaさんが反応してくれていました。
あとは流して、kumaさん、T内師匠と河川敷を流して帰る。
/
昨日の疲れで今日はさいしょからダメダメかと思っていたが、なんとか強度を維持出来たので上出来。
みなさん、ありがとうございました。
距離63km Ave28.2