2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2日続けて好調はないか?

昨日日曜はhayashiさん、テルくんと布勢で待ち合わせてスタート! マシンはスクル号。 定番の南岸経由まず洞谷。 hayashiさんよく足が回っている。真似して高めのケイデンスをキープ。 洞谷は前回より粘れたが、10%標識が見えたところでギブ。 やはり入り…

FTPってどんくらい?

22日(月)は、スクル号で一度玉鉾まで行って、そこから出合に戻り円護寺周回を1つ入れ、帰宅。基本ゆるめで35km、150W。 / 23日(火)はスクル号で定番の水源地に。まず少し掛け気味に入り、気持ちがギブるまで。 6分279Wはショボい。残…

解禁につき

18日(木)はスクル号でゆるんゆるん走20km。137W。 / 19日(金)は雨で素直に休養日に。 お医者様の予告通り手のしびれ感が出たので再受診。 やはり原因が神経の痛みとわかったので、ロキソニンに加えて神経に効く薬を処方してもらう。でもこの…

神経だったのね

13日(土)は(午前中の)入浴前ローラー。20分クルクル回しただけ。 そして整形外科受診。 下された診断は予想外の「頸椎の椎間板ヘルニアの疑い」。 レントゲンで見た首の骨は確かに曲がっている。 そして軟骨がヘルニアっぽいのは、因縁の右手神経ぶ…

41日は多分最長不倒

8日(月)はリアクト号で出合・砂丘トンネル・岩戸・フォレストロード・榎峠のまあ定番コース。 やっぱりゆるい走りになってしまうの32km、165W。 / 9日(火)もリアクト号。街中経由で岩倉上りに向かうが、入りで掛からず撤退の弱虫。 国府平野を…

まだ続く

6月1日(月)は疲れでゆるゆる走り。出合・多鯰ヶ池周遊で岩戸まで行って、らっきょうコブコブを戻る。 31.5km、152W。 / 2日(火)はまず千代川を南下へ。円通寺坂を上りかけるが全く掛かる気がせずに撤退、泣いて(誇張)帰る。 25.5km…