2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のシメ

まずは日曜の午後の様子からメモっておく。 / ちょっと業務上で、月曜にキス(魚ね)を30匹ほど確保する必要があったので、チーム練 ・昼飯・昼寝の後、久しぶりのキス釣りに出撃。 今年は6月のシーズンインから、釣れるキスがピン(小さいヤツ)ばかりで…

チーム練、ちょっと久しぶり

イベントや仕事でサボっていたチーム練、今日は久しぶりに参加。 8時過ぎに家を出て、まずは空港裏まで20kmあまりアップ走。 暑さのせいか、集まったのはkumaさん、A田くん、中Mさん、iTTの4名。 暑いので目的地は山。2日連続で1000m級に上りたくないiTT…

Sholow'sさん緑資源練、勝手に参加その2

ブログチェックで見つけていた、表記の上り練、今回も(勝手に)参加させていただくことにして、6時前に青シャチで出発。 もちろん命水の駱駝袋を背負って。 今回はkumaさんも参加。待ち合わせの河原ローソンからは、F肉さん列車に乗っけてもらいつつ、追い…

ロード初級者サイクリングその2

22日(日)は、会長K村さん主催、表記の行事に参加してきた。お盆の中山3時間ソロのダメージはほぼ抜けたけど、猛暑の疲れが溜まっている感じで、ヒルクラTTをしてもダメダメなので、ちょっとチーム練はお休みして。 今回もメンバーの入れ替わりはあった…

いろいろダメじゃん!

ということで、昨日今朝の緑資源林道アタックの予告をしたわけだが、今朝は見事に寝過ごしてしまった!! ドメスティックな用を済ませるとどう考えても30分遅れ。kumaさんのご一緒いただけますメールにごめんなさいの返信をして、向かい風の千代川沿いを河…

小径車アタック!

16日:休みだったが、出ておかなきゃならない会議だけ顔を出してから、夕刻2号FELTで前日の中山耐久ダメージの回復走へ。河原駅往復。 距離32.1km Ave28.7 AveHR132 / 17日:いろいろ忙しくて休養日 / 18日:珍しく朝練。5時出発・2号FELTで白兎往復。距離26…

やっちまった!大きな忘れ物

12日:夕刻2号FELTで出発。今日のテーマはメディオ。 国府・岡益を抜け、私都街道に出たところからメディオスタート。しかし足が重く心拍をなかなか150台後半に持って来れない。疲れがあるときに無理してもしょうがないので、150前後の心拍で進む。麻生(…

ごぶさたの佐谷

8日は日中外仕事。砂埃にまみれ、しっかり日焼けした。 それでも夕方少しでも足を回しておこうと、3号IDIOMで出る。子どもの国坂を上って、観光街入り口を過ぎて、久しぶりに多鯰ヶ池を回る。その後は円護寺を少し遠回りして、最後はロープウエイ坂で〆。…

開通まではまだかかりそう

5日は夕ポタ(ゆうぽた)。3号IDIOMで賀露海岸まで。距離20km / 昨日は少し早く退勤し、1号青シャチで4時半スタート。いつものリコー前経由で野坂川に出る。出たところからメディオスタート。HR155あたりで入り、じわじわ上げてHR163まで。20分でメニ…

連日猛暑

2日は朝練。市内出張なので時間に余裕があり1時間半ほど。まずはリコー前を通過し、高路の谷をどんづまりまでいって引き返す。昨日のチーム練の疲労を抜くためゆるめに。最後に出合・三洋裏往復を加えて終了。 距離37km Ave27.0 / 3日は夕外。いつもの子…

チーム練、やはり坂が・・

今朝も早起きして海へ。最初は音沙汰なしだったが、ファーストヒットはソゲ。次のヒットはやけに重い。大物か?と思ったが、中アジの土手っ腹に刺さったスレだった・・。まあいい、美味しいから。 帰省していた娘に、昨晩はヒラメ、今日の昼はアジの刺身を食…