2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋到来

昨日は午後が雨という予報だったので、リアクトで午前練。 走り出してみると、やはり足が重い感触は同じ。 西に向かってみようと、9号線を走るが、空港裏に差し掛かったところで路面が濡れ始めたので、 空港裏でUターン。一度出合まで行ってから砂丘トンネ…

粉練、久しぶり

22日(月)は休養。 / 23日(火)は夜オレロ。しかし短時間高強度を入れる気になれず、せいぜいスイスポくらいまでの強度を交えながら6往復。 31.5km。 / 昨日は根性無く休養。 / 今朝は、8月になってからは一月近くサボってた粉練に参加。少し…

広島へ修学?旅行

19日(木)、20日(金)は、妻と広島へ一泊旅行。 往路は山陰道・松江道経由で。まずは夫婦共に、いつ以来だろう?の宮島へ。渡る前のフェリー乗り場の店で昼飯。メニューは無くあなご飯一択という潔さ。香ばしくっておいしかった。 渡った宮島はずいぶ…

VO2トレ、2日目・3日目

昨日はVO2MAXブーストプログラム2日目。メインは30秒(30秒レスト)×10本、VO2MAX100%(レスト50%)というもの。 夕刻、アップしながら水源地へ。入りの勾配を終え、一旦緩斜面になり、再び勾配が上がるところからスタート。が、…

VO2MAXブーストプログラム、1日目。いつも通り?挫折

14日午後は予告通り「ダメ人間の集い」 まずは釣り。今年はキスが不漁なので、どこで?と迷ったが、7月始めに少し釣れた一番カタいと思われる某漁港に。 しかしダメ。来るのはチャリコ鯛ばかりで、5人で1時間半ほどやって、やっと5匹。 粘っても仕方な…

おはサイ、エクストラステージ不参加

昨日はおはサイ。 お盆だというのに(お盆だから?)、30人ほどの大勢の参加者。 DekiさんやA井さん、スパ6さんなどのメンバーも。アリバジャージも8人(最終的に10人)居るし。 / N川さん先導で岩倉登りに取り付く。 「ここからフリーですよーー」と…

プチポチ

さて、酔ってネットを徘徊するとやってしまうのがコアなチャリ乗りの性・・。 某サイトで半額だったので、先日購入したのがフジークのゴビというサドル。位置づけはMTB用みたいだが。 / 少し前、また「サドル探しの旅」に出たくなって、ジャイのサドルをG…

追い打ち×2

昨日は午後出張。午前中は休んで、11時から歯医者を入れている。 それまでの時間はもちろんチャリ。 まだ色濃い山行の疲れで朝は起きられず、釣りは無しで。 / 7時にリアクト号で出発。LSDか、もうちょっと低い位の強度のつもりで。 登るには腿筋がイタイ…

山に登ってみたりする

7日(日)は通常業務で練習もなし。 / 8日(月)は休暇を取っていて、同じ職場の仲間と4人で登山へ。 といっても本格的な山ではなく、気高の鷲羽山鷲峰山(じゅうぼうざん)。 普通に歩くだけで登れる山だが、登り口70mから930mまでだから獲得標高…

おはサイ、ちょっと違う面子で

3日は千葉出張への移動日。午前中休暇を取って少し走っておく。 G-ADV号でまずは湖山池半周。いつも通り吉岡に向かい、そのまま鬼入道街道を細見分岐まで。 トンネルまでの坂を踏ん張って2分半を300Wチョイで。 野坂街道をイナバ車校まで下って帰る。3…

ろきさんロングライド破壊工作・・

31日(日)は退勤後、日暮れまでギリギリ1時間取れそうなので夕練。 まずは砂丘へ。子どもの国坂は半分で挫折。 福部駅から榎峠かかりまでの平坦1本をミドルで。榎峠もピークまで保たず。 下って帰宅。28km。 / 昨日は休みを取っていたのだが、昼前…