2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

とはいってもあまり年末感は無く、ゆっくり寝て8時頃に目覚める。 午前中はちょっと買い物に行って、帰って家メシ。 たっぷり寝たのにまた眠気が差して昼寝。 このまま晦日を終わってはイカンと、雨も上がっているのでシメの走りに出る。 といってもランの…

今年最終詣で

雪が少し積もったカインズ駐車場に集まったのは、hayashiさん、テルくん、ヒシイさん、H原くん、M田さん、N川さん、ドグマXさん、Dekiさん、重装備者さん、Sくん、84本くん、Hぃさん、o−tukaさん、おいらの総勢14人! 5台に分乗して一路…

天候は不順でローラー三昧

25日(水)は職場の忘年会。楽しく呑んで、二次会で歌ってシメ。もちろん練習はなし。 / 26日(木)は夜ローラー。3分高めを何本か入れるが調子はいまいち。最後に3分300Wを入れておくのが精一杯の55分。 / 27日(金)は全然使い切っていない…

詣で2は林さん&テルくんと

23日(日)は通常業務でお仕事。 / メリクリの今日は冬型=詣で日和。 hayashiさん号にお世話になり、hayashiさん、テルくんと3人で湯郷へ向かう。 10時過ぎにいつものポイントを出発。 往路はhayashiさんにペースを作ってもらい、まずはクルクル回して…

走れた

今日の午前中はうだうだ。 というか、昨日の疲労を抜かないで練ってもたぶん意味なしと思って。 妻と早めのラーメン外食を済ませ、買い物などでお腹がこなれるのを待って、 14時頃スクル号で出発。 / 昼頃まで天気は良かったけど、雨雲予想通りになんか黒…

ラン練り、ぼちぼち本腰を

18日(水)は夜ローラー。途中SFRを3分、280Wくらいで。全体に少し踏み気味の60分。Ave200W。 / 19日(木)はCUJO号で普段着通勤。往復しめて54.5km。天候不順や出張などで、12月から始めたラン錬は、まだ1日と6日の2回だ…

初鎌倉・江の島

12日(水)は夕ローラー。アップ後、スイスポ錬を入れようとしたがあえなく挫折。 あとは2分282Wとか入れつつなんとなく上げ下げして。占めて80分。 / 13日(木)は入浴前ローラー、45分。 / 14日は東京出張。1便の飛行機で向かう。 典型的…

伸びない

2日(日)は通勤。往路はかろいち経由南岸線。復路は出合・袋川沿い経由で。しめて41km。 / 3日(月)は休養。 / 4日(火)は入浴前ローラー35分。 / 5日(水)は夜ラン。明かりのあるオレンジロードを往復し5kmを31分と狙い通りの6分以上掛…

リセット

懲りずにチーム掲示板に勝手おは招集。 8時の樗谿に集まっていただいたのは、N川さん、粉さん、H原くん、U田さん、ビアンキN村くん、テルくん。 / 大坂・二上山・美野梨ロードと繋ぐことに決めて、まずはおいら先導で体を温めながら国府まで。 岡益分岐…

11月締め

25日(日)は通勤。 いつも同じルートではなんなので、最初にどりさんフォトポタの集合を見送りに行ってみる。 と、なんだか開始時間がずれたそうで、万葉にはどりさんのみ。 引き返してかろいち経由で職場へ。 / 復路はかろいち経由袋川沿い。往復しめて…

みんなとけっこう久しぶり

18日(日)はIDIOM号で普段着通勤。 かなり寒くならないと、汗になってはいけない普段着通勤はできないので、やっとシーズンイン? 往復22km。 / 19日(月)は入浴前ローラー、上げて5分232W入れて、あとは下げての40分。 / 20日(火…

やっぱり進まない

15日(木)はちょいと寝坊。でも路面は乾いているので久しぶりにCUJO号でまったり通勤。 汗をかかない強度で往復しめて14km。 / 16日(金)はいつも通り休日。 朝ゆっくりして、10時過ぎてからスクル号で出発。まずはチーム錬コースで東へ。 …

今年はかなり早めの初詣で

13日(火)は、諸処の事情でおいら達の部署の週休日。 だがあいにく鳥取の天気予報は思わしくない・・ ならば!と初詣で!! / 少し出発がゆっくりめになって、湯郷いつもの定点出発は11時過ぎ。 そしてマシンはなんとなく雨車IDIOMを選んでしまっ…

LSDとゆるゆる職場サイクリング

5日(月)は休養。 / 6日(火)は通勤。天気が怪しいので雨車IDIOM号で出発。 いつも通りかろいちまで行くと、そこから西はウエット。 なので引き返してびんごやから高草付近まで戻り、布勢裏を抜けて職場へ。 復路もかろいち経由。往復しめて36km。 /…

ヒミツの行動だけどもう白状

3日(土・文化の日)はまず7時スタートでチャリ錬しておく。スクル号で岩戸、榎峠コース。198Wで29km。 シャワーしたあと、カブに乗り換えて某所に向かう。 実は今回、大腿骨骨折以来の禁を破って”バイクツーリング” 昔の仲間が沢山集まると知って…

10月シメと芦津リベンジ

28日(日)はリアクト号で通勤。いつも通りかろいち経由で湖山池半周。 日曜なので南岸を抜け、それでは短いので一度布勢裏に抜けて、イナバ自動車学校経由で29km。 復路はいつものルートで14.5km。 / 29日(月)は休養。 / 30日(火)は路…

一人より二人

21日(日)食事前ローラー。ほどほどで25分。 / 22日(月)夜、入浴前ローラーを15分ほど。 / 23日(火)は通勤。夕方の予報が怪しいのでIDIOM号で。 往路はかろいち経由で湖畔半周。つづらおで折り返して26km。 帰りは予想通り雨。まっ…

坂とゆるゆる

18日(木)は休養。 / 昨日はゆっくりめに準備してリアクトで午前走。 まずはアップがてら岩戸へ。 そこから福部、久志羅方面に向かい、しばらくぶりに美野梨ロードに入る。 / 最近根性が無くて、半ば意識的に坂トレを避けていたが、それじゃあ弱くなるば…

出張前後

13日(土)は久しぶりのおはサイ。 が、微妙に遅刻して、同じくのマルコさんたちと一緒に集団を追う(ってほど踏んでないけど)。 国府に入るまでに無事追いつき、おおきめのトレインで南栄町へ。 そこから中山峠に向かう道に入り、途中で右折して円通寺坂…

ついに秋衣装

9日(火)は天気予報が良好なのでチャリ通勤。 足に痛みは無いが、ダメージは受けているはずなので回復走と決めて。 トルクを掛けないように高回転気味でかろいち・湖山池西岸はいつものコース。 吉岡温泉交差点でUターンし、湖畔を湖山に戻っての30km…

岡国耐久2Hは、今の実力通りの惨敗・・

6日(土)はお休み。ちょいと仕事に出て、チャリは4時くらいからCUJO号でまずゆるっと滝山に。 確か榎手前で、線路渡って上ると、岩倉−美歎の途中に出る道があったはず?と向かってみる。 記憶通りの道があるが、踏切はヒトと自転車専用で、その先もあ…

台風余波

30日(日)は仕事・・・だったんだけど台風のせいで業務はぽっかり暇に。 こんな日くらいはと時間休を取って少し早めに帰宅。そしてローラー。 スイスポトレに入るも強度もあがらず耐久力もなくで、12分を224Wというしょーもなさ。 その後は筋トレ走…

嵐の前の

25日(火)は休養。 / 26日(水)は通勤。帰りの天気が怪しいので雨車IDIOM号で。いつものコースだが三山口坂はほどほどで。 布勢裏からは野坂川沿いに出て、西IC方面に遠回りして30km。 復路は予想通り雨模様。かろいちに向かうが路面はセミ…

すみれポタ

昨日は長く走りたかったので、やはりどりもぐさんプレゼンツ、琴浦すみれ牛骨ラーメンポタに参加することに。 8時、布勢運動公園駐車場に集まったのは・・・ どりもぐさん・マルコさん・ドグマXさん、O畑さん、H原くん・M田さん・M上さん・Y根さん、…

烏賊三昧

18日(火)は休養。 同僚がイカしてみたいということで日暮れ頃一緒に出るが、ちょっと波があり、テトラ歩きに慣れていない彼は中程まで。 さすがにポイントに合わせた操作が要るみたいで、残念ながら獲れず。 おいらは先端まででたおかげもあり6パイ。ま…

ちょっとどうしようもない

13日(木)はまず朝釣り。40分で8パイ。 練習は夜ローラー。掛からず適当に回して46分、195W。 / 14日(金)は休養。 以前職場が一緒で、この春の異動でウチの職場に来た同僚と、昔話に花を咲かせながらサシで楽しく呑む。 / 15日(土)はま…

弱くなってる

4日(火)はまず海。嵐の前のなんとやらで凪いでいる絶好のコンディション。 コロッケ2ハイ、ちょっとマシなの2ハイ。 日中から午後にかけては台風21号で大荒れ。直撃の大阪は大変なことに! / 5日(水)はすでに台風一過。路面も乾き、リアクト号で通…

コウノトリチャレンジライド但馬

31日(金)は休養。前日までで8月の走行距離は1025kmほどでノルマ達成。 / 1日(土)は完全休養・・にするつもりだったが、朝方の強い雨も上がり、午後には天気も良くなってきたので、たまらずIDIOM号でポタに出てしまう。とはいえ山方面はまだ薄…

海はカレンダー通り

26日(日)は仕事。練習も休養。 / 27日(月)は通勤。 往路は9号線から通常コースで三山口に取り付く。 少し抑えめに入って、終盤上げて・・のつもりだったが全く上がらず、前回途中であきらめて踏み直した時よりも良くない 3分27秒、319W。往路…

やっぱり告知無いから勝手おは

23日(木)は、ある資格取得のため1日講習を受ける予定。 市内開催なので、開始時刻までに余裕があり、リアクトで朝錬に出る。 といってもいつもの通勤コース。かろいち経由で三山口坂にとりつく。 入りから踏んだが2分で挫折の322W。ゆるめてからも…