2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス7週・第1週5日目

今日はゾーン2を45分。途中ファーストペダル(108〜120rpm)を10分の指定。 またもや寝室ローラー。今夜は涼しいのでエアコンなし。でも扇風機あり。 30分を39-17のギア、100rpmで回すと心拍は137平均くらい。続いてファーストペダル。 どちらかとい…

ランス7週・第1週4日目

今日はゾーン2(HR130)60分、途中テンポ(80rpm,HR150)が10分の予定。 居間から追いやられ、寝室にシートを引いて、目の前に置いたノートパソコンでDVDを見ながら。(おかずはランス特集) 前回より少しましな感じでゾーン2の30分を終え、ギアを上…

ランス7週・第1週3日目

連日ローラーだと面白くないし、水曜はリカバリー走の日なので、3号小径車で外走りとする。河川敷に出て、国府方面に向かうが、こいつのライトはハブダイナモよりかなり暗く怖い。暗い道を避けて往復はやめ、国府周回路に向かう。白線があるだけでかなり走…

再スタートはランスプログラム

さて、鈴鹿も終わり、実力の低下顕著なことがあきらかになった。 再起を掛けてがんばることにしたが、明確な目標がないと・・ということで考えついたのがランスの本にあった「7週間完璧プログラム」ってやつ。レベルの判断項目では、4.8kmのTTを8分…

鈴鹿ロード

週末はシマノ鈴鹿ロードレースに行ってきた。 / 金曜の夜、ショップに集合(思えば昨年のこの日は大腿骨骨折2日目、ベッドの上で悶々としていたなあ)。N村さんの車に同乗させていただき9時前に出発。鈴鹿には2時半頃到着し、しばし仮眠。夜明けとともに…

ドックでサイクリング

昨日今日と、1泊人間ドックで福山市まで行っていた。 昨日は6:30に出て、中国道経由で北房インターで下りて、昔単車でツーリングした313号線を下って福山に。病院に着いていろいろ検査したけど、オプションを全く付けなかったので3時前には終わる。…

早朝サイクリング&

今朝は6時に野坂橋待ち合わせで、サイクリングチームの活動。 K林さん、A藤君とドタキャン?が相次ぎ、メンバーはM田くん、Kぶくん、そしてみんなでの活動は初めてとなるM男くん、そしてTT。 ゆるく安蔵テニスコートまで上がる予定。M男くんのペースに合わ…

雨滝

16日=完全休養で仕事 / 17日=仕事。夕刻少し走っておこうと3号KHSで出発。久しぶりのノーヘルで。 自転車道から源太橋で国道53号に出るのはいつも通り。路肩も広いしゆるペースなので危険はないでしょう。新円通寺橋に上がらずに旧道を行くのも…

お盆

13日 同窓会の最終準備でばたばた。その中でも時間を取って、16時発で2号ウイザード・岩戸榎峠コースを回復走。この時刻でも十分に暑い! 距離 27.5km Ave 27.6 / 同窓会はなぜか今回幹事長で、始まるまではいろいろ大変だったが、無事始まって一安心。…

チーム練

今日は2週ぶりのチーム練。軽くアップして集合場所へ。 参加はT内師匠、N村さん、T本さん、O塚さん、kumaさん、suzukiさん、メルクス黒の方、チーム光のゲストの方(すいません、お二人名前がわかりません)、そしてTT。 まずは姫路を目指すことに。 国府周回の直…

36.4℃

今日はお昼寝の後、3時に出発。 暑いし明日のチーム練にエネルギーを残しておきたいので、適当にうろうろすることにした。でも水の補給が欠かせないので、名水のある鹿野を目指すことに。 いつものようにまず9号線に出て、空港裏から湖山池の西岸を回って吉…

耐暑性

昨早朝はいつものテトラに。ベタナギで気配なし。 しょうがなく底付近を叩くようにジグをひらひらさせていると、結構いい当たり。 上がってきたのは40cm余りのヒラメ。先ほど夕食で刺身に。ごちそうさまです。 後は1日仕事で、夜も仕事がらみの飲み。T内師…

回復途上

2日休んで、今日は夕方走る。1号青シャチで、岩戸−榎峠コースへ向かう。 最初の河川敷は追い風で、40km/h弱で進む。 砂丘トンネル坂では、思ったほど左足の違和感は無く、軽い追い風にも助けられて、23km/hを切らずに上りきる。これだけ見ると完全復調みた…

リハビリロング

今朝はチーム練習の集合場所に。とはいってもまだ参加出来る状態ではないので、単なる顔見せ。国府に入る手前で皆さんを見送って、サイクリングチームのM田君宅へ。一度製紙工場まで下ってから千代川を遡り、河原の歩道橋でK林さんと合流。 今日は100kmサイ…

予定通り?

今日は午前中仕事。で、その前とその後に千代川河口に寄って魚釣り。 朝は短時間。それでも手のひらサイズの豆カンパチと25cm強のワカシ(ハマチの子)が釣れた。でも仕事の間キープする方法が無いのでリリース。 午後一は豆ワカシと30cm位のセイゴ2匹。生…

抜糸

今日は午後に休暇を取って、抜糸のため通院。 当然といえば当然だが、糸を切って消毒するだけ。 自分でも簡単にできる作業だなあ。 ともあれ、これで今回の件は終了。後は筋肉のダメージからの快復を待つだけ。 / 昨日は休養日だったなあ・・・違った、朝走…

まだまだだね

先月のまとめ 走行距離809km。走行日が16日間なのでまあまあか。 / 月火と練習?はお休み。 今朝は朝練。といってもまだまだ踏めないので、軽めに湖山池を1周、2号ウイザードで。 あっさり復調してくれるかと高をくくっていたが、やはり筋肉にメス…