2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

昨日は通勤。往路はまずまず。長尾鼻も17km/hを切らずにしっかり。 距離26.0km Ave29.5 復路は向かい風気味。ゆるく。 距離26.2km Ave27.7 / 今日は土曜だが仕事。珍しく定刻に終わり速攻帰宅&準備。 青シャチで千代川経由河原駅。そこから中山峠入り口に向…

入り

月曜は休養日 / 昨日は通勤。行きはいつもより早めに家を出たので、白兎で左折して、吉岡街道を上って下る。気高農道のトンネル坂2つは止めて、2つ目の信号で右折し宝木に戻る。あとはいつも通り9号線で。ペースはゆるめで、坂でもあまり頑張りすぎないよ…

Cloudy,若しくはMisty

昨日は朝、雨が降る前に3号KHSで賀露海岸+湖山池1周、30kmをぼちぼちと。 / 今日は13時位まで仕事。 急いで帰宅して、T浜君を誘って、15時前に練習開始。前回は平地LSD(って言い切れるのか、すいませんウソです・・・)だったので、今回は登…

トルク

予定通り通勤に出発。 昨晩の晩酌が過ぎたせいで、体はまだアルコール分解中の気配。 そのため体感はあまり足が回らず、心拍も高め。 調子はやはり悪いのかなあ・・と思いつつ先へ進む。いくつかの坂はいつもくらいか、少し低いくらいの速度。長尾鼻もはなか…

忘れる

やっとこさ普通にいけるレベルまで回復。 帰宅後いそいそとローラー準備。踏み始めるとなかなかの違和感。 たった4日(実質まる5日)回さないだけで、足が回し方を忘れるみたい。まあ、10分位で思い出したのでよしとしよう。それでも休養十分の割にはな…

またも強制休養期間

18日(日)終日(8時〜19時)外仕事。力を使ったわけではないが、砂埃が舞、太陽が照りつける中にずっといた。疲れたので練習無し。夜にはなんだか喉に嫌な気配が・・・ / 19日(月)気配通りに風邪引きの模様。残業は無しにして退勤。 / 20日(火…

ドラフト封印

午前中は仕事。 / 午後はT浜君を誘って、若桜(戸倉峠のふもと)までLSD走に出る。 ショップを13:30過ぎに出発。今日は強めの海風で、行きはぐんぐんスピードが乗る。 乗りすぎて心拍はiTTのLSD域(143-150)を時々越えてしまう。先頭交代をするとそのままペー…

イテテテテテ

今日は好天。迷わず自転車通勤。 朝は仕事がらみで寄るところがあり、少し多めに走ることになる。 が、メーターの調子が悪く、まともに速度を表示しない。当然走行距離もでたらめ。 (後で見たら、センサーとマグネットが離れすぎていたので修正) 往路 多分…

そして日常

昨日はまだダメージから抜け切れていないようなので、おとなしく回復ローラー。 HR132平均、ケイデンス100rpm平均で50分。 / 今日は休足日。だが筋トレを再開。 腹筋とスクワットを4セットずつ。 スクワットは最初、70回で一杯一杯だが、回を重ねる毎に…

リカバリー走

まずは昨日の追記。 レースから帰って昼食の後、WZD号でリカバリーサイクリング。 サイクリングチームのKぶ君を誘って、まずは雨滝街道経由で大坂の峠を上る。小田へ下って岩美町方面のゆるい下りを行くが、強い向かい風で25km/hほどしか出ない(いつもは40k…

県自転車競技選手権大会

さて、今日は県ロード。iTTにとってメインレースの1つである。とはいっても未登録クラスなので、登録クラス12周の半分、6周=1時間余りのレース。1周は5.2km。平坦はほとんどなく、きつく短い上りを繰り返し、ゆるく下り、最後にどかんと下ってという…

調子は・・?

7,8日と練習無し。 / 今日は自転車通勤。日曜がレースなので、余計な筋疲労を背負い込まないように軽めにこぐ。酒の津坂と龍見台坂だけキープしてみる。あまり軽快には上がれない。長尾鼻はサボってゆるゆるで。 往路 26.1km Ave 27.9 / 帰りは北東の風が…

GW締めくくり

今日は予定通り家族ドライブ。 早めに出て、9号線を西に向かうと、拍子抜けするくらいに混んでいない。 1時間半で日吉津ジャスコに到着。鳥取市にもジャスコはあるので、わざわざ行くこともなさそうなものだけれど、入っているテナントが違うのでまあ見る…

好天だったけど

3日、4日は外仕事。たっぷりの紫外線で真っ赤に焼けたが、日中は1mmもこがず。 3日夜にLSD強度のローラー1時間。 / 4日は仕事が引けてから、サイクリングチームでガレージミーティングならぬガレージドリンキング。大阪に単身赴任のA藤君も帰鳥してい…

初夏のかおり

早起きできたので、予定通り通勤。 出だしはほんのちょっと肌寒かったが、体が温まるとすぐに適温に。 インターバル的に坂を頑張ってみる。 早めに出たので、今日も長尾鼻グラウンドの奥のピークまでを加える。 距離30.3km Ave 28.9 / 昨日の多忙も一段落し…

業務

昨日、今日と業務が長引き、練習無し。 でも、今朝は自転車通勤するつもりだったのを寝坊したので、練習できなかったのは業務のせいにしてはいけない。意志の弱さだね。 予報はいいので、明日こそ早起きするぞ! / 4月の走行距離は1090kmほど。まずまず。 /…