5月

昨日は通勤。往路はまずまず。長尾鼻も17km/hを切らずにしっかり。
距離26.0km Ave29.5
復路は向かい風気味。ゆるく。
距離26.2km Ave27.7
/
今日は土曜だが仕事。珍しく定刻に終わり速攻帰宅&準備。
青シャチで千代川経由河原駅。そこから中山峠入り口に向かう。TTではなく筋トレで上りはじめる。最初の緩斜面ではさほど上げずに入って、きつくなってからはケイデンスは50前後で。心拍も165をターゲットに170行かないように。参考タイムは8'40"だった。
下って広岡の峠(船木峠)でもう一本筋トレ上り。ピークでUターンして下り、因幡霊園経由で千代川沿いに戻って帰る。
平地もしっかり速度キープで走った。
距離36.1km Ave29.8
初めてサイクリングチームジャージを着て走ってみた。レーパン、ヘルメットと合わせると結構カッコイイじゃん、と自画?自賛(画はK林さんプレゼンツ)。青、緑、黄色とiTTの好きな色ばかりだし。
/
これで今月は900km弱。
県ロードに向けたテーパリング(レースに備えて徐々に練習量を落とすこと)と、その後の風邪引き連続休養があったから、まあこんなもの。
来月は雨の季節だが、耐久レースに出るだけなので、距離を稼ぎたい。
明日明後日は仕事だが、その後は代休2連休。好天になればロングに出よう!