2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルガHC応援若杉HC

ということで、表題のライドに行ってきました。 8時にマルコさん、H原くんと源太橋で待ち合わせ。ほぼ定刻にスタート! / のっけから追い風なことを差し引いてもマルコさん速いし。で、ローテでペースが落ちないので自ずとチーム練ぽくなってくる。 ときお…

続かない

22日(水)は休養。 / 昨夜も走るつもりだったが、妻が不在で外食夕食だったこともありなんとなくタイミングを失い練習なし。 夕食からの帰りに遠回りして8kmほど走ってお茶を濁す・・。 どうも練習ペースが続かない。油断するとすぐに怠けてしまう。 /…

朝は「自走で試走」ってタイトルのつもりだったけど

ソロ試走では頑張りきれる自信が無く・・・ / 起きてマルコさんの試走記事を見る。連絡するも最初は初志貫徹(自走で名和まで行くことね)すべきか逡巡。でも実効ある練にするには仲間の力を借りるべきだと思い、先発したマルコさん、ろきそにんさん、N川さ…

何度も言うけど、やっぱりチーム練のモンだ!

19日(金)は休養。 / 昨日はまず朝マズメぎりぎり足下が見え始めるあたりの時間から、iTT定点に立つ。で、アオリ5杯。1週間毎に確実に型が良くなって来てる。自宅は2杯で足りるので、残りはお世話になっているショップに差し入れ。 / そして午前中は、…

おりいぶの島

15日(月)は夫婦ドライブ。 日帰りできるめぼしい近場はけっこう回ったので、最近は行き先選びに困っている。 そんなときに頼りになるのが、みなさんの近県ポタの記事。特にぐりおさんのはすばらしい! というわけで今回も直近の記事にあった小豆島サイク…

淀江サイカニ

というわけで14日(日)は淀江サイクルカーニバル。早く目が覚めてしまったので、ドブスズキが返事をしてくれないかと挨拶に行くが無反応・・。 で、待ち合わせの白兎に行くとどりもぐさんすでに到着。コンビニで買い物している間にお見送りの粉さんH原く…

イベント前日なのに

10日(水)は夜オレロ。3号でほどほどの強度の5往復。距離25.5km。 / 11日(木)は夜まで仕事があり走らず。 / 昨日は通勤。往路は三大寺坂にご挨拶の19km。 復路は適当に市内を遠回りしての21km。 / 今日はホイールバランス取りの作業…

通常練習。でも小径車は進まない

昨日は夕流し。1号青シャチで岩戸まで。回復走日と決め込んで、とにかくゆるゆる。戻りの海岸道路から観光街への上りだけ掛けて、20km/hを切らないように。その後もゆるゆるで距離28.5km。 / 今日はチャリ通勤。往路は玉鉾経由のみでやはりあまり頑張らずに…

仕事を挟みつつ遊び倒す

5日(金)は休養。 仕事が引けた後、まっすぐ海に向かう。残照のある間に15分は竿が振れそう。なんとなく海の色に「イカ」な雰囲気が見えたので、エギングに絞る。と、2投目の途中、何かが触った気配が!慎重に海中のエギの様子を想像して、小さなシャク…

ふてくさ練

傷心の1日(月)は練習なし。 / 2日(火)は気を取り直して久しぶりの通勤。3号IDIOMでいつも通り玉鉾まで袋川沿いで。ストレートを下って、三代寺坂にごあいさつ。今回は(コレが当たり前なのだが)ちゃんとピークまで。距離19km。 復路は水源地へ。最初…

乗鞍DNS

昨日、8月最終日はまず午前中は仕事。仕事といっても業務関連の清掃奉仕作業。結構くたびれたので午後の入りは昼寝。2時半を過ぎてやっと出発。1号青シャチで緑資源入口に向かう。千代川沿いは追い風基調なのでそれなりに速度が乗るが、あまり足の調子は…