2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだにこんなのが居る

昨日は定時ダッシュで帰宅。即準備してFELT号で河原方面に出発。 いつも通り源太橋からLT走に入る。入り方に慣れたのか、最初定常状態になるまでのキツさが少し緩和されている。 そのまま河原駅までメニューを・・と思っていたが、最勝寺最寄りの交差点で、…

アウターじゃ上れない

一昨日の夜は大学の旧友(単身赴任でしばらくこっちで過ごすことになった)と10年ぶり位の飲み。それまでの寸暇を惜しんで3号小径車で出発。河川敷を出合・三洋工場裏往復。距離15.5km T内師匠の店で昔話や近況報告に花を咲かせて、楽しい時間を過ごした。 …

最初と最後は・・

パンクだった。orz_ / 24日は通勤。あまり坂をがんばらずに。往路Ave28.5、復路Ave29.5 / 昨日はまた終日外仕事。朝の雨による遅延もあり、結局終了が19時前になり練習は断念。 / 今日も朝は雨。ネットで見ると9時を過ぎればしばらくは小康状態になりそう。…

2日連続休むのは・・

昨日、一昨日と練習はお休み。記録を振り返ると2日連続休むのは、4月28,29日以来で今年になって3回目。 貧乏性なので、休めないオレ。 / 今日は1日外仕事。10時間の間、立っている時間が一番長く、どんよりと疲れた。 でも走りたいので、7時前に…

ダツ

今朝はレースチームのhayashiさんと待ち合わせて釣り。いつものテトラに出るが微妙に波高が高く、しばらくは少し手前から投げる。 と、早速ヒット!しかし足下まで寄せた中アジは痛恨のフックアウト・・。 その後も魚がさわった感触が二度あったが、乗らず。…

最少催行人数

昨晩はサイクリングチームの飲み。いつものKぶくんガレージで楽しく飲んでしゃべって飲み過ぎた。あっという間の3時間あまり。 / それでも今朝は海辺に立つ。遊んでくれたのは小さなワカシ(ハマチの幼魚)。小さすぎてなんだかなのでお帰りいただく。 / こ…

暑い、かな?

16日は子供のPTA三者懇談に行くために早退。おかげで18時には帰宅できたので、夕外。 せっかく日があるのだらと、いつもと違う河原方面へ。日暮れまでに帰れそうなので、空山を1本いっとく。 天寺橋の起点からスタンディングスタート。これまでのパターン…

週の中日は

高めの強度で。 / 月曜は夜外。回復走ペースでちょっと趣向を変え白兎往復。 距離25.6km Ave27.6 / 昨日は休養日。 / 練習は当面、週末と週の中日=水曜だけ強度を上げるパターンで行くことにした。 で、今日の夜外も。びんごや交差点までアップ。そこから体…

希望通り

天気予報は好転した。 / というわけで、今日の参加はT内師匠、Dekiさん、kumaさん、K村さん、U原君、O崎さん、O西さん、hayashiさん、ね〜つ〜くん、A田くん、H本さん、そしてiTT。 出発時は日差しは無いが、蒸し暑い。涼を求めて今日も山方面・姫路公園を選…

久々の

昨日も夜外。一昨日がLT強度だったので、ゆっくりと。空港裏+もう一度空港入り口往復。しめて26km。 / 今日はお仕事。ではその前後に遊び倒そうと、まずは早起きして海へ。少し荒れ気味で、テトラの中程までしか出られない。 他の釣り師が浜から中アジを掛…

踏んでおく

代休あけの火曜は、夜外。ただ、天候が不明なのでフェンダーのついた3号KHSで。 自分にとってごくふつうの強度で淡々と。案の定帰路の途中から雨。北ジャスコ交差点では結構な降り。しかし自宅付近まで帰ると降った後がなかった・・・。 距離20km / 昨日は…

65%でも脱水

今日は土曜日勤務の代休日。昨日まで予報が悪かったので走れないか?と思っていたが、嘘のような晴天。 / それではと、8時過ぎにFELT号で出発。 昨日TT的にヒルクライムしているので今日はゆるく長くのつもりで国道9号を西に向かう。 心拍は65%=135をター…

チーム錬・飲んだ翌朝の割には

結構走れた。 / 金曜日は夜外。雨はやんだが路面は乾きかけだったので、3号KHSでゆるめに空港裏往復。距離20km / 昨日は終日業務上イベントで走れず。夜はその打ち上げで飲む。楽しく飲む。当然のように飲み過ぎる。 仕上げにT内師匠の店に行っても小ビール…

踏めてない自分

日のあるうちに帰宅できたので、速攻準備してFELT号で河原方面に向かう。 源太橋まではアップ。そこから最近の雑誌&シルベストてnちさんのブログを参考に下持ちでLT走。正確に計った訳ではないが、HCレースなどの平均心拍から推定した自分のLTは162(83%)あ…

ちょっとサボると

回らなくなる。 / 月曜日は休養。 / 火曜日はローラー。アップの後はLTインターバル。とはいっても心拍計を着け忘れたので、強度は体感、ケイデンスは92から96あたりで。 まず3分。3分レストの後4分。さらにレストの後5分。蒸し暑い夜なのに、扇風機も回…