2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報好転!

28日(水)、29日(木)は、両日ともお風呂前のおパンツローラー。27分と32分。 / 昨日は業務上呑み会で練無し。2次会まで行ってちょっと飲み過ぎた・・。 / 明日が温泉ライダーなので、ゆるめに走っておこうと、8時過ぎに2号で出発。 取りあえず…

やっとこさ雨の夜=ローラーお試し

昨日は休養。 / 今夜は夕食後ローラー。そう、購入後3週間、夜漕げるタイミングは全て晴れていて外走りだったので、チョイ乗り程度しか使うことのできていなかったグロータックのGTフレックスローラーにやっとしっかり乗れる。 負荷は11段あるがよく判ら…

HC大山、今年は好天!

早く目が覚めたが、今日は波が高いのでマイポイントは無理。仕方なくドブスズキを狙ってみるが沈黙。 しかたなく早めに白兎に行き、歩道橋からちょっと海を眺めてみる。 全員そろったところで、hayashi号に粉さん・H原くん、どりもぐ号にS君、N川号に84…

また腰痛

20日(火)は休養。さすがに筋肉に疲れが残っている。 / 21日(水)は夜外。オレロを1往復した後、空港裏・かろいちで帰宅。 30km/h、Ave29.7。 / 22日(木)は日が暮れてからの夕食前オレロ。2往復目からは往路の8割を80rpm弱の低…

代休日・八東HC申し込み&試走

さて今日は土曜の代休。 どりさんをお誘いし、というよりどりさんの計画に乗っかってふる森に行くことに。 マルコさんはお仕事の様子で、8時に万葉に集合したのは2人。 まずは山志谷を越えることにしてスタート。 / 岡益はイーブンに越えて、私都街道に入…

チーム練らしいチーム練

昨日は業務上イベントで出勤。オマケに午後は米子出張。 懲りずに出張帰り、暮れかけのマイポイントに。イカの反応が無いのでワームで探ってみると、まあまあのサイズのカサゴを2匹上げることができた。 / 今朝もちょっと出てみると1投目からいい当たりで…

晴れは続く

12日(月・祝)もまだのどが少しガラガラ。でも前日ほどではないので、あと一押しで治ると判断し出発。 南寄りの風が吹いているが河原方面へ・・と思ったが気持ち良くないので製紙工場で引き返して。袋川を遡上。 万葉から頑張らずに岡益を超えて郡家に。…

秋の県選手権HC

8日(木)は夜外。オレロ往復ばかりだと飽きるので、まずは空港裏往復。Ave31.8km/hで。 その後オレロ2往復を追加。しめて31km。 / 9日(金)は職場イベントのプチ打ち上げ。有志7人で楽しく呑んで食べる。そして(以下同文) / 昨日はさすがに酒ダ…

晴天続き

5日(月)は休養。 / 昨日は夜オレロ。ほどほどで6往復。202W平均で30km。 / 今夜は夕食前オレロ。VO2MAXトレを行うことにして。 2往復アップ後、30秒・30秒を10本。 結果は30秒10本のメニュー中の平均が390Wでまずまず。 し…

3年ぶりのはまなすサイクリング

2010〜2012年に参加して、その後は大山HCとバッティングして参加できなかった表記のイベント、今年はHCの日程がずれて参加可能に。 東部からの参加はおいらとひしいさんだけと若干サミシイ。乗り合わせて出発。 下りるICをきちんと確かめてな…

GROWTAC・GTローラーフレックス3

1日(木)はおパンツローラー24分。 / 昨日は夕外。VO2MAXの5分走を試そうと、水源地に向かう。暮れる前ギリギリの明るさ。 一度斜度が緩み、再び定常の斜面に入るあたりでラップスタート。 しかし根性無く3分で撤退。340W平均。今度は3分1…